忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本格的な梅雨って感じです。。。。。。
もうしばらくの辛抱ですね~~~~でも暑くなるしな~。。。。。。

せっかく「F-86セイバー」の初飛行待ちなのに。。。。。。。。。カビはえそうです。。。。

今週はヘリも飛行機もあきらめました。
そのかわり、今日は早朝から会社へ行って(仕事ではない・・・・) ”Belt-CP”の改造計画の作業をしてきました。
とりあえずはいきなりカーボン板材を切り出すのは危険(設計が適当なので)と判断して、透明ポリカで試作機を作ることにしました。

部品を持ち帰り、家でごそごそと。。。。。。。。。。

で、出来たのが

Belt-1.jpg

まだ仮組み状態ですが・・・
なんとなく・・・・・それらしく。。。。。。。。





Belt-2.jpg

ネジ類は使用予定の物がまだ入手できていないので、適当に物色して。。。。。。。
なんかゴッツイですね~~~~(笑)




Belt-3.jpg

メカ類ものせて不具合をチェック。
あちこちに修正箇所がでてきます。。。。。いきなりカーボンを使わずよかったです。(汗)
気になる強度は・・・・・・・部分的に見直す箇所がありますが全体的には不足どころか過剰気味。もっと軽量化を気にする必要がありそう。



せっかくなんで透明フレームのまま浮かせてみようかと。(爆)  多分大丈夫そうです。。。。。
やぼったいデザインになってしまいました。。。。。昔のTSKヘリのフレームみたい。。。(笑)


それと今日はお楽しみがもう一つ。

f0052539_110097.jpg

今日の深夜・・・・・明日の早朝???
「世界最速!空中バトルレッドブル・エアレース2008」 
6月22日(日) 26:20~27:22   東海テレビ011
当然、録画としました。(笑)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すご~い
スケルトン良いじゃないですか~
うらやましいな~

ダイレクトリンケージ、くじけてますw
イエキャビ 2008/06/22(Sun)23:04:46 編集
無題
おはようございます。

遂に自作フレームに着手したんですね。
皆さん、加工技術があって凄いです。

キムチチゲ URL 2008/06/23(Mon)09:27:52 編集
すごい
自作フレームカッコイイ!!
イイなぁ・・
まさ 2008/06/23(Mon)10:00:29 編集
スゲ~
こんにちは
おおっ!
やってますね~
クイックさんみたいですね
発売は何時?
皆さん指くわえて見てますよ~(笑)
タラちゃん URL 2008/06/23(Mon)12:30:25 編集
無題
皆さん、コメントありがとうございます!

そんな大した物じゃございません。(笑)
技術なんてもんじゃなくて、たまたま加工設備があるだけです。

難しいですね~~~~組み上げていくと色んなところで不具合とかでてきます。。。。配線の取り回しとか。。。。
でもキリがないので適当に妥協しま~す!(笑)

・・・・ってか、こんなことやってるうちに 「EP-5」が発売になったら・・・・・いや!いかんいかん!!とりあえずは自粛してと・・・・

誰か買うのを期待して。。。(爆)

らいだー 2008/06/23(Mon)13:02:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS