忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に続いて天気は梅雨の間の晴れ間。
朝のうちは曇り空でしたがだんだんと暑くなってきました。

今日の参加メンバーは、お久しぶりの大さん、タラちゃんさん、キムチチゲさん、そして遅刻参加?のまささん。

メインイベントはなんといってもタラさんの「スタビレス~T-spec500」!!!!!

0615a.jpg
みんな興味津々の中・・・・・・・
普通に飛んでました。。。。。(笑)。。唖然。。。。。。なんか予想外??
(妙な事を期待してたわけじゃないですよ!(笑))
さすがにヘッドまわりはスッキリ!!
スケール機にはバッチリですね。




0615b.jpg

大さんのKingⅡと004。
元気に飛びまわってました!
遠いところをお疲れ様です。
禁煙中だそうです。。。。。。。。自分も・・・やむなく禁煙中。。。。(泣)




キムチチゲさん、まささん、画像無しです。。。。すまん!!

キムチチゲさん・・・・もうフリップ余裕で練習できますね!・・・・そろそろ・・500???

まささん・・・・KingⅡに高級ジャイロセットを大奮発!!!・・が・・・・・ピニオン抜けにて浮上せず。。。。


自分は昨日と同じく EP-8 と スナイパー。
EP-8の飛行に慣れてきましたが、まだまだ飛行ライン取りがうまくいきません。とりあえず左右のターン後にキレイなストレートを走らすことを次回の課題としました。
スタビ面も傾いてましたのでヘッドまわりを再チェックです。



「f-86」セイバー完成!!!か??

f86a.jpg

水転写シールにトップコート(剥がれ防止)を会社で吹きつけて完成!!!
最新鋭ではないですがかっこいいスタイルです。

機首まわりは ”謎の円盤UFO”に出てくる戦闘機を思い出します。。。。。。?????自分だけ??



f86b.jpg

なんとも効率のよさそうな口ですこと。。。。。

いきなりゴミを吸い込みそうな・・・





f86c.jpg

こいつが問題のエルロンリンケージだ!!
0.6mmくらいのピアノ線(曲線)を左右同時に固定して可動させるのですが、曲線なので動きが渋いのと次第にこのセンターの固定がずれてくるみたいです。
とりあえず瞬間で固めて・・・・・・(笑)




「en-JET56」 に 「enPower-450DFⅡ」 3S1800リポで総重量515gでした。

ユニット単体でのデータが

:enPower-450DFⅡ 11.1V時 消費電流23A 静止推力 600g以上(メーカー発表値)

けっこういけるかも???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS