忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院ひきこもりも終わり久しぶりの三河飛行場です。
(一応・・・・・久しぶりってことになっていますが・・・・・??(笑))

今日は10時半から子供の幼稚園行事「親子ふれあいデー」????なんじゃそりゃ~。。。。。退院したばっかりなのに~~~って飛行機はいいのか??(笑)
あまり時間がないので少し早めの出撃です。

現場には・・・・・・さすがキムチチゲさん・・・・・早いですね~。。。。。それとお初です、クレさん。よろしくお願いします。(現場画像・・・・・またまた撮り忘れ)

今日はスナイパーとEP-8のみ。
EP-8はバッテリー2本だけしかないのですぐに終わってしまいます。。。。もうすこし安くならんかね~。。。
スナイパーはユニットの燃費がいいので2本で十分遊べます。ホバリング・・・・難しい。

しばらくして、まささん、えびふりゃーさん登場。
まささんの新作機サンダータイガーなんとか1400・・・・・・けっこういいみたい。浮きも良し、舵のキレも有り、機速の乗りもいい。
途中少しだけ代わってもらいましたがとても素直な操作性でした。

帰り際にえびふりゃーさんの運搬車を覗かせていただきました。
ART-TECH ビッグムスタング??とアルバトロスEDF機が・・・・・・・・いずれ飛行拝見したいですね。


幼稚園行事を終えて昼からちょこっとドライブ。

sui-1.jpg

水上機出来そうな場所の確認にいきました。
画像では見れないですが足場も石積みでしっかりしています。
空域広い。。。。でも後ろ側は道路。。。。。
誰かがバス釣りしてますね。




その前にスナイパーにフロート履かせて陸上テストしよう。

回収艇ボート買わなきゃ!!!



先日入手した「F-86」は、

F-86-a.jpg

9割完成。
リンケージに不具合が発生。。。。。。キット付属のリンケージはどうも不安が・・・・・・やっぱりやり直し必要か。。。。
どのヴァージョンでシールを貼りましょうかね~




来週あたりまでにはなんとかしたい。。。。。。まだ梅雨っぽいですが。



それと送信機にリポいれてみました。
今日から使い始めてどれくらいもつのか試してみます。

ripo.jpg







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
助かりました
こんばんは!今日はkingを救って頂いて有難う御座いました!
同じプロポを持つ、らいだーさんが居なかったら今頃泣いてたかも知れませんw

夕方、子供と公園行った時に
HITECジャイロのテストをした感想・・

「こりゃ凄いわ・・」(値段も凄いですがw)

ですwなんでもっと早く買わなかったんだろう・・と後悔しましたね。
これからが楽しみです!

「F-86」楽しみにしてますね!そういえば・・
イリュージョンって最近見ませんね??
やっぱり・・音ですか?



まさ 2008/06/15(Sun)23:11:06 編集
無題
まささん。
ジャイロ調子いいみたいですね!
(その値段で良くなかったら ”激怒”・・・ですけど(笑))
CCPMの設定は最初はみんな悩むと思いますよ。

「F-86」はほとんど完成状態ですが・・・・標準のリンケージに問題があって・・・・・どうするか思案中です。
「イリュージョン」も機会があれば飛ばそうと思ってますよん!
らいだー 2008/06/16(Mon)18:43:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS