忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から天気もよくフライト日和。。。。。。
なのですが、家族で豊橋の動植物園「のんほいパーク」へ遊びにいきました。
・・・・・でも、なぜか車の荷台には飛行機が。。。。

小規模ながら、動物園、植物園、遊園地、博物館といった総合施設です。
内容は・・・・たいしたことないです。。。(笑) でも敷地はめっちゃ広いです!


1018c.jpg

動物園では小動物と触れ合うことができます。
娘の膝には・・・・なんだこれは??モルモットか??
毛がゴワゴワで気持ちよくない!(笑)




あとは普通に・・・・・像とかライオンとかサルとか・・・・・・動物園も目玉がいないと経営は厳しいでしょうね。
ここは市営???入場料¥600-でガラガラですから餌代も出ないでしょう。。。

1018b.jpg

遊園地も。。。。なんだか寂れたオマケのような。。。
久しぶりにゴーカートに乗りました。
パパの素晴らしいドライビングテクニックに終始固まる娘・・・の図。(笑)




でもなんだか私的にはこのローカルさがいい感じでした。
昼過ぎには帰路につきましたが、その頃には駐車場はほぼいっぱいでしたから、そこそこ賑わっているのかな??


おそい昼食後には今日の第二目的の・・・・・・・・どこで飛行機とばそうか??

えびふりゃーさんが平日によく使用するという飛行場が近くにあるので行ってみました。

1018a.jpg

持ち出したのはこれ。「J-3 CUB 空撮仕様」
購入先は「ホビーショップ雷」
http://www.hobbyshoplei.com/

もうすでに日が傾き始めてます。







ナビを頼りに現地に着くと、地元の方??2名がGP飛行機を飛ばしていました。
挨拶にいくと、週末はどこからとなく集まってきているだけなので勝手にどうぞ、だって。
今の三河飛行場と同じだな。
周波数の確認をして準備にとりかかります。

奥様と娘は少しはなれたグラウンドでバドミントンで遊んでいます。。。。。まったくRCには興味が無いようです。。。

フライト、空撮を終えて先ほどのGP機の2名と談話をして日が暮れたところで終了となりました。
日曜日はもっと多く集まるらしいです。
ちなみにここは飛行機だけで下流域にヘリばかり集まる場所があるらしい。
飛行機は72Mz、ヘリは40Mzと暗黙で取り決めもあるらしいです。。。。なるほど。。。。
すぐ脇が川なのでボートも水上機もありだそうで。。。。すばらしい環境ですね~。

また是非機会があれば遊びにいきたいところです!!

動画です。
なぜか・・・・・途中で終わってしまっています。。。。。なぜだ???
http://zoome.jp/harddog/diary/6

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キレイに芝刈りしてあったでしょ
ライダーさん、「あの飛行場」はキレイだったでしょ。
川との境にある「繁み」が気になりますが、離着陸場所は最高です。
風向きは確認していませんが、おおむね川の流れに沿っているようです。
でも名古屋から2時間(国道)では、ちょっと遠いかな?
えびふりゃー 2008/10/19(Sun)06:14:02 編集
無題
えびふりゃーさん、こんばんは。
行ってきましたよ。
周りも含めていい環境でした!!
言われるとうり土曜日は川下からの風向きでしたね。南北に向いてるのでしょうか??
下道2時間、高速で1時間・・・・でも機体を選ばない(電動モデルは)ので自分には魅力ですね。
らいだー 2008/10/19(Sun)21:39:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS