忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は仕事が片付かず・・・・朝から出勤。(と言っても機械を動かすだけなので1時間弱で終了)

そのままMitaさんとこへ向かいました。
空き地に近づく頃、車内から上空で旋回中の「アーバンXC」を確認。サーマルハント中???
10時をまわった頃到着。

1107b.jpg


いくら近いとはいえ・・・・・・これだけの荷物を毎回持ち出すMitaさんはスゴイ!





 

今日は「イージースターSP(スペシャル!!勝手に命名)」(笑)初フライト。それと特殊装備の動作確認。
1人じゃできないし・・・・Mitaさんが居てくれてよかった~!!

1107a.jpg






 

機体製作はぜんぜん問題無いのですが。。。。。。
今回の特殊装備については師匠のMitaさんに何度もメールのやり取りでようやく完成!!!
これで大丈夫のはずが・・・・・・・・トラブル有り。。。

そこはさすが達人のMitaさんの助けを借りてあっさりと初飛行成功!!
(Mitaさん色々とありがとう~!!)

今や定番となりつつある?「QuickBlade」での臨死体験(笑)も体験しました。

特殊装備での動画も2本撮りましたが・・・・重いのでアップは後日に。
(PCの取り込むと画質ががた落ち!!もったいないな~~~キレイに撮れてるのに・・・・)


明日も仕事が残っているので朝ちょっとだけ出動します!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はお疲れ様でした!
無事初飛行できて良かったです。
臨死体験も済ませたし、これからバリバリ飛行ですね!
Y.Mita URL 2009/11/07(Sat)23:49:31 編集
無題
Mitaさん、こんばんは。
レス遅くなりました。。。。
>臨死体験も済ませたし、これからバリバリ飛行ですね!
今日(日曜)のトラブルで当分おあずけになりそうです。。。。困ったもんだ。。
らいだー 2009/11/08(Sun)21:20:27 編集
無題
無事初フラおめでとうございます!
って、早速メカトラでドック入りですか?
折角の機体も『ただ飛ばせる』ってだけじゃ意味無いですものねぇ…。
♂いぬ♂ URL 2009/11/09(Mon)10:24:24 編集
無題
♂いぬ♂さん、こんちは~。

はははは~。。。。早速置き物状態になってしまいました。。。でもとりあえず初飛行は成功したのでいいかっ!
>折角の機体も『ただ飛ばせる』ってだけじゃ意味無いですものねぇ…。
そ~なんですよ。。。このイージースターという機体はただ飛ばすだけだとね~・・・・とってもまったりとした、悪くいうとつまらん機体なんですね~これが。(笑)
頭の中で構想(妄想?)だけが膨らんでいってます。
らいだー 2009/11/09(Mon)12:57:39 編集
無題
らいだーさん、ダブって書き込んじゃってスミマセンでした。

>とってもまったりとした、悪くいうとつまらん機体なんですね~
それが良いところでもあるし、その逆でもあるとう機体ですよね。
お手軽サイズの機体でまったり飛ばせるんで空撮向きではありますが…。

でも妄想している最中が一番楽しかったりしません?
上手く実現できると良いですねっ!
♂いぬ♂ URL 2009/11/09(Mon)14:27:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS