忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は休みをとっていたので4連休!!!

・・・・・・・・なのに・・・・・・・

ず~~~~~~~~~~~~~と寝てました。

土曜日は家族サービスで鞍ヶ池公園へお弁当をもって出かけました。ラジコン行きたかったけど・・・・4連休だし、いいか~!!

その日の夜から喉が痛くなり、なんだか身体もだるい。。。。。
公園で走り回ったから疲れたんだと思い、翌日のフライト準備をして就寝。

日曜日。
朝起きるとやっぱり調子が悪い。。。関節も痛いし。。。。
なんだか怪しいな~と思いつつも無理して出かけました。
行き先はMitaさん空き地飛行場。
その途中・・・・・寒気がしてきて今度こそやばい!と感じて春日井ICで引き返しました。(爆)

インフルエンザかも??と心配しながら近くの日曜でも看てくれる病院へ。

結果、インフルではありませんでした。

とりあえず一安心。。。。。と言っている場合でもなく発熱でダウン。。。。
それからず~~~~~と寝てました。

それからようやく快復してごそごそとRCいじりを。

1102a.jpg

ある機材を搭載するための「イージースター」
もともとはブラシモーター仕様です。
ブラシレスに換装するためマウントを自作しなくてはなりません。




1102b.jpg

ラダー機ですがエルロンを切り出して追加。
エラパーは加工が楽チン!





1102c.jpg


搭載機器も入手済み。
ですが・・・・・・・・なんやらさっぱりわかりません。。。。




本当は今日は新規お山へ遠征のつもりだったのですが・・・・・・・っていうか、この天気ではロスト確実かも。(笑)
明日は出撃できるかな~??


1102d.jpg


ついでにこんなものも完成しました。
(スイフトじゃないですよ)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありゃ、風邪でしたか?
らいだーさん来ないなぁ、って空き地でまささんと話してました。まささんも春日井で雨がぱらついたので引き返すか迷ったそうです。
搭載機器、到着しましたねぇ!楽しみです。
明日はまささんはお休みだそうな。私は残念ながら今日、明日と出勤...。
Y.Mita URL 2009/11/02(Mon)21:32:59 編集
無題
Mitaさん、こんばんは。

ぶっ倒れてました。(笑)ほぼ快復しましたが明日は出撃やめときます。すごく冷え込みそうですし。。。
昔だったらこの程度の風邪なんて気力で治ってたかも??(爆)もう歳だなぁ~。。。
今日は例のメガネでビデオ観て遊んでいました。(笑)今度はプレステでも!
また接続についてメールするかも。よろしくお願いします!
らいだー 2009/11/02(Mon)21:57:37 編集
無題
こんちは~
風邪でしたか・・寒くなってきたので用心しないと体調崩しますね。

らいだーさんも幽体離脱を始めるんですねw
来年は幽体離脱が流行るか・・スロープが流行るか・・
スロープ行きたいですね。風がある日にw
まさ URL 2009/11/03(Tue)12:20:23 編集
無題
まささん、こんばんは。
病み上がりはこの寒さがこたえますな~。雪でも降るんじゃなかろーかという。。。
自分のシステムはMitaさんのに比べれば単純なもんです。それすらも知識が無いので難しいですが・・・・そのうちお披露目しますね。
天気が安定してきたらまたスロープも行きましょう!
らいだー 2009/11/03(Tue)21:14:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS