忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこっと遠征してきました。

滋賀県竜王町にある「ドラゴンスポーツセンター」 通称 ”ドラゴンハット”でインドアフライトです。

えびふりゃーさん関係でネット上でお知り合いになった ”アカシさん”にお世話いただきました。


名古屋から120Kmくらい??そんなに遠くはないです。1時間弱??で到着してしまう距離です。

朝からあいにくの小雨の天気ですが今日は屋根付き??なので大丈夫。(笑)


1215a.jpg


9時過ぎに現地入りしましたら、すでにえびふりゃーさん、アカシさんが飛ばしてます。
(ピンボケだ~!!)




1215b.jpg


かなり広いぞ!!(こっちもボケてる・・・)




 

今回はあと2人(ご夫婦で参加)の参加者で計5人。。。。もう飛ばしたい放題、貸切り状態ですね。


1215e.jpg


機体置き場・・・・一部。。。






1215d.jpg


「Enticement F3P」と「COBRA/F3O 可変ピッチ仕様」

 



この会場で驚いたのはその広さ!!天井も高い!!

ほんとそのまま運動場に屋根がある感じでした。さらに冬の時期は風よけもあるのでまったく無風状態。
これだけ広いとスナイパーでも十分飛ばせます。。。。
ただし屋根に引っ掛けると回収に行くのにとても怖そう!!!スローフライトを心がけます。

室内機「Enticement F3P」もこういうところでは初めてでしたが、まさにインドア機!!
飛ばしてて楽しいのです!!
屋外ではやはり多少なりとも風の影響も有り、思ったように操縦できませんでした。
欲をいえばもう少し運動性のいい機体がほしいところ。。。。
えびさんとアカシさんの「SouthernX-AM」はいい感じで飛ばされていました。。。。。まさに・・・理想的。。

土曜日に初飛行をして初墜落??も済ませた「COBRA/F3O 可変ピッチ仕様」も大突貫修理をして持ち込みました。

cobra1.jpg






 

結果・・・・・・逆立ちは究極に難しい!!
今回も逆立ちで減速まではいくのですが止まりきれず(あと少しなのに)・・・・・・そこからのリカバリーが出来ずに最後のペラを折ってしまいました。
機体自体はとても飛ばしやすいのですが・・・・・ダイエット必要かも??(笑)
 

インドアフライト・・・・楽しいです!!はまりそう!!!会場手配がネックですね。
地元N市は3月の予約入れましたが抽選だし・・・・当たるかな??


今回お世話になったアカシさん、また,お土産をいただきましたご夫婦で参加の方(名前聞くの忘れた!すんません!)、
ありがとうございました。また次回ありましたら誘ってください!!


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日のドラゴンハット
ファンフライ機の「ハンドキャッチ」には驚きましたね。
ドラゴンハットのデメリットは、「床」が「均された土」だということでしょうか。
SX-AMの小さい車輪では、土にめり込んでしまいます。
ハイドロ艇にとっても「抵抗」が多く、なかなか離陸できませんでした。
とはいえ、「屋根付き・ほぼ無風」の環境も良いものですね。
えびふりゃー 2008/12/15(Mon)20:02:58 編集
無題
えびふりゃーさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
「屋根付き・ほぼ無風」~~~これに病み付きになりそうです!(笑)
でもあの地面は・・・・・機体が埃っぽくなってしまいますね。

可変ピッチはあのメタボな機体では厳しそうです・・・・・もっと軽く作るようにしなければ。。。。別の機体で再挑戦することにします。
らいだー 2008/12/15(Mon)22:24:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS