忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子こいて2回目の海外ショッピングに手を出してしまいました。

で、昨日届いたのがこれ!!

4G3b.jpg
 

「Walkera4G3」



 

4G3c.jpg


中身はうまくパッケージされています。






4G3e.jpg

手のひらサイズの3Dヘリです。ちゃんとしたベルヒラーの可変ピッチヘリなんです。
一緒に予備ブレードを2セットと予備リポを1本。送料込みで2マンちょい。





4G3d.jpg

大きさ比較。
以前の「4#3A固定ピッチ」より一回り大きいようです。
それでも・・・・ちっちゃ~~い!





4G3f.jpg

ヘッドまわり。
いい感じのつくりでしょ!!
スワッシュ等、一部金属のオプションパーツもあるようです。



 

12/10にポチりましたから・・・・・1週間たたずに到着なわけですね。なんて便利な世の中に。(笑)


ついさっき会社の休憩室(10畳くらい??)でいきなりホバってみました。

だって説明書みてもさっぱりわからんし・・・・なにやらピッチだのスロットルだのと調整の仕方が書いてあるようですが。。。

昨日の夜にリポの充電を済ませて、さっき送信機の電池買ってきて入れて、とホントにいきなりなんです。



しか~し!!!

ノートリムで浮いてしまいました!!しかも安定してる!!
凄いぞ!!ワルケラ4G3!!!
フライトモードはノーマルと3D(アイドルアップ??)があるようですが、とりあえずはノーマルのみ。
舵は多少敏感ですが、感覚はいつものヘリと変わりありませんです。いい動きです。
・・・・ラダーの止まりは悪い・・・・当たり前か・・・・ゼロヨンはこんな感じなのかな??

けっこうな回転数なのでちょっと怖いですがコントロールできてるので安心です。

とにかく感動だわ興奮だわで嬉しくなってくる!!!!これはおススメだぞ~!!!

仕事終わったら動画撮ってみます。


更新~~~動画↑↑アップしました!!暇な方は観てね!!

http://zoome.jp/harddog/diary/7/

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちは~。

おおっ! もう到着したんですね。
かなり小さいんですねえ。これなら、リビングとかで十分飛ばせそうですね。
今度見せて下さい。
キムチチゲ 2008/12/16(Tue)14:26:16 編集
無題
チゲさん、こんばんは。

知らぬ間に到着していました。。。。(笑)
>これなら、リビングとかで十分飛ばせそうですね。
けっこう怖いですよ。ローター回転が。。。トラッキングを確認するにも勇気いりそうな感じです。まだ見てないですが。。。(汗)
目標は部屋の中で背面!!!って、それまで原型があるのか???(爆)
らいだー 2008/12/16(Tue)19:51:19 編集
私は4#3Q
私の場合は「スケール機」に興味があったので、4#3Qにしました。
明日は東京に行かなければならないので、明後日にテスト飛行してみます。
えびふりゃー 2008/12/16(Tue)23:06:24 編集
無題
おはようございます。
良いですね~このサイズで3D
室内背面目指して頑張ってください。
今度見せて下さいね。
タラちゃん 2008/12/17(Wed)07:11:49 編集
無題
おはようございます。

動画みました。ローター高回転ですね。
いろいろ調整可能なのはいいですね。

らいだーさんのブログみて、思わずポチリそうになりました。
↓↓↓
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f74949187

これは3D対応ではないようですね。
えびふりゃーのはこれなのかな。
キムチチゲ 2008/12/17(Wed)09:55:38 編集
無題
>えびふりゃーさん、おはようございます。
「4#3Q」もほとんど大きさ同じ???
フルセットでこの内容なら満足です。ここまで ”飛ぶ”とは思いませんでした。ワルケラ恐るべし!(笑)

>タラさん、おはようございます。
室内では迫力あります。。。ローター回転が・・・・怖い!!(爆)
当たったら痛そう~!!!(笑)
まだ敏感すぎるので調整必要ですね。でもよく動きますよ。
この状態でもタラさんだったら背面いけるかも??
らいだー 2008/12/17(Wed)09:58:24 編集
無題
チゲさん、こんちは~。
動画観てくれましたか~ありがと~!
けっこう暴れるので割りと必死でした。(笑)

>いろいろ調整可能なのはいいですね。
・・・・・調整方法がわかりませ~ん!(汗)

ヤフオクに出てるのはたぶんえびさんのと同じですね。あれならリビングで座って飛ばせるかも??おそらく性能期待できますよ!
えびさんのレビュー待ち。。。
らいだー 2008/12/17(Wed)12:30:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS