忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は仕事の予定が入っててちょっとだけ。

いい天気でした。昨日は北西風ビュービューでしたけど。



1219a.jpg











Mitaさんと2人でSAL大会。
空き地飛行場は10時頃からサーマルが出始めるとのこと。

Mita機「Atlantis-6」がサーマルGET!
僕の「GladiatorⅡ」も弱いながらGET!!

さらにMita機は昇天!!!電池切れの不安で無理やり降ろす始末。
さすがにサーマルポイントを熟知してる。

「Atlantis」と「GladiatorⅡ」・・・・100gもの差は大きいなぁ~。。。。



1219b.jpg






 


”GPS式速度計”はさらに進化しててデジタル表示に。
これは「FUNjet」での速度結果。


 


あとは久し振りに「MINI SWIFT」を飛ばしました。
小型離脱機としてのテスト飛行も兼ねてます。安定性は問題なさそうですけど・・・・純正のパワーではダメですな。

 

11時を過ぎたところで退散。
天気もいいし名残惜しかったですけど。。。。。

 


年末はいろいろと忙しい。
年内・・・あと何回飛ばせるかな。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グラ2めちゃめちゃ綺麗じゃないですか!
ぼくの機体とは大違い;;
はやくレイの場所で飛ばして一緒に身をすり減らしましょう~>< すぐに傷だらけに・・・

ps 100gの違いは僕には埋めれません;;
北月 URL 2010/12/20(Mon)00:35:52 編集
無題
色んな機体を飛ばしてますな
冬の寒さに負けずSAL合戦も楽しそう。
GPS速度計のデジタル表示もエエね
早さんです。 2010/12/20(Mon)13:00:53 編集
無題
北月さん、
近くだとそうでもないです。。。あちこち凹んでるし。
それより300gは重い!!身体も辛い。。。(笑


早さん、
色んな機体を広く浅くです。(笑

SALは身体が暖まりますよ。翌日には筋肉痛が襲いますけど。

GPS速度計はいよいよそれっぽくなってきたようです。
事の発端人である早さんは最初に買わされますよ。(爆

それと阿蘇での動画をMitaさん経由で拝見させていただきました。
あの迫力・・・生で観てみたいもんです。1度は行ってみたいなぁ~。
らいだー 2010/12/20(Mon)15:25:55 編集
無題
昨日は一緒に遊んでいただき、ありがとうございました!
珍しく離脱もせずにご帰宅されたので、欲求不満が残ったのでは?
Y.Mita URL 2010/12/20(Mon)21:30:12 編集
無題

らいだー さん、こんばんわ!

ルームミラーの上には、
サブミラーが付いてるんですね!


「こういうワンボックスもいいなぁ!
と思い始めた年頃です。



SkyRoad URL 2010/12/22(Wed)20:36:42 編集
無題
Mitaさん、
今さらですが・・・・SAL投げの筋肉痛がようやく治まりました。(爆


SkyRoad さん、
よく見てますねぇ~!
そうです。サブミラーと言うのかわかりませんが、後部座席の様子を確認するためのミラーですね。
後ろで子供が悪さしてないかとか。(笑

家族で使うには何かと快適です。やっぱり子供は喜びますね。
らいだー 2010/12/22(Wed)23:06:40 編集
無題
いよいよ本業、師走モードです。

前回の赤基板の真ん中のヤツ判明しました。
受信機からPPM信号だけを取り出して、心臓部へ
繋げる部品です。
私の今回のブログでアップしたのが、同じ用途の
物です。
hide 2010/12/23(Thu)15:03:20 編集
無題
hideさん、
ほ~、なるほどね。
・・・・・・・・・・で??PPM信号って何??(爆

本家のHP凝視しましたけどサッパリ???です。というか ”絵的な所”しか見てませんけど。(笑
難解な部分は後回しで今はフレーム設計に取り掛かってます。出来るとこから少しずつ。


そのうちホビキン荷物がとどいて「Tricopter」が優先になりそう。。。
らいだー 2010/12/23(Thu)15:30:06 編集
無題
あ~!
年明け落ち着いたところで機材持込でそっち行きますわ!スポーツカイト持って!(笑

大宴会場の手配よろしく。
料理は・・・・・特に好き嫌いはないですけど・・・・おかまいなく。(爆
らいだー 2010/12/23(Thu)15:43:09 編集
無題
今日、改めてAtlantis-6の重さを量ってみました。
結果:230g!圧倒的に軽い!
道理で私が筋肉痛にならないわけだ!
Y.Mita URL 2010/12/24(Fri)22:48:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS