忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた今日もいい天気で!!
こんな日は一日中RC三昧といきたいわけですが・・・・・・そういうわけにもいかず・・・11時には帰ってこいよとのいつもの指令が。。。。。。。。。。。。。。。。。
昔ヘリで遊んでた頃は日の出から日没まで飛行場にいたりもしてましたが・・・・・・もちろん一人身のときです。(笑)

今日はヘリ2機のみで出撃。

Belt-CPはなんとか上空飛行までこぎつけました。。。。。あと一息!!テールの反応が鈍いのと、もう少しパワーがほしいところ。。。。でもこんなもんですかね~!!
・・・・・・・・・・・ラビットさんのハイパワーKingⅡを見るとね~~~~あれすごい!!
テールはT-REXのグリップが流用出来るようなので試してみます。

次回はアイドルアップでループ、ロール目標で頑張ります!!

EP-8は1本飛ばしただけですが相変わらずのド安定!!!!手放しでも余裕です。。。
新しいジャイロもビンビンにテールが止まります。。。。。というか何を調整していいのかよくわかりませんでした。(笑)
こちらはまだビビリモード内?ですので上空は・・・・・・・・・・・・まだ・・・・・・・・(汗)


今日のイベント。

58b26a3d.jpg
京商イントルーダーEDF機。。。。まささんの新作機。
昨日購入して今日飛行という早業!

飛行スピードはゆっくり目です。

飛行中にメカ室ハッチが脱落して・・・・・・・・・・・



RC再開のきっかけがEDFジェットを飛ばしたい願望だったんで、、、、ますますほしくなりました。。。。。
何がいいかな~~~~あんまり速いのは・・・・操縦できんだろーなー・・・・ここのスペース的にも厳しいかな????
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
復活
こんにちは!昨日はRC日和でしたね。
ハッチが脱落して緊急着陸(墜落とも言う)した
イントルーダーですが、曲がったノーズをEPPにして、ノーズコーン部分は瞬間で接着&塗装でキレイに直りました。ハッチもホットボンドで磁石をガチガチに止めたので、もう大丈夫でしょう!
次回はちゃんと着陸させますね(笑
まさ 2008/03/24(Mon)08:35:50 編集
訓練犬
警察犬の調教を間近で見て、その賢さに感心しました。
見物客がすぐそばにいても、脇目もふらず訓練に集中しているんですね。
1頭がジャンプをサボったのは、調教師さんとの呼吸のずれですね。
ラジコンも理解してくれているようで、仲良く広場を使っていきたいものです。
えびふりゃー 2008/03/24(Mon)09:01:09 編集
無題
>まささん。
どうも~!
イントルーダーは軽症ですんだだけでもよかったんじゃないですか?飛びも実証されましたし。。。。でも多少の改良は必要かも?です。。
やっぱりEDFジェットがほしくなり物色中です。(笑)

>えびふりゃーさん。
こんにちは。
あのワンコ達はすごいですよね~。
我々を完全無視!!!(笑)
調教師の方もあの場所を使うにあたっては理解されてるようなのでお互い様ですよね。
雷虎のコルセアの運動性には少々びっくりでした。スタント機なみ???もちろんえびふりゃーさんの腕があっての性能ですけどね。
らいだー 2008/03/24(Mon)12:51:55 編集
プレデター修理完
プレデターの修理が終わりました。
再フライトしましたが、やはりニッケル水素では重すぎるようです。遊覧飛行しかできないので飽きてきました。
土日で天気が良ければ、F/A18ホーネットを持って行きます。
えびふりゃー 2008/03/26(Wed)20:53:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS