忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も天気よかったです!
気になる花粉も自分には反応しないみたいで。。。。。よかった~!

今日はまささん、えびふりゃーさんが集まりました。
相変わらずワンちゃんの訓練師の方々はみえましたが・・・・・・・・でもね、、、途中から飛行機に興味あるようでいろいろと質問されて。。。。。まぁ公共の場ですから仲良くやりたいですね。

今日のメニューはSX-4、Belt-CPのみ。
SX-4はようやく慣れてきたせいもありけっこう ”グリグリ”出来るようになりました。
サバンナレベルのお気軽機になりました。

Belt-CPは・・・・・・・実はジャイロをEP-8のものを移植しました。サーボをセットで。
G420T~リモートゲインではありませんが・・・・・・・今日のテストではいい感じです。。。。
。。。。というより・・・・・ピニオン12Tは純正モーターには厳しい!!!!ちょっと無謀だったかも???
フルパワー上昇でへろへろ状態です。
なんとか元の10T装着で別案を考えないと。。。。

c7ecbb49.jpg


途中からテールサポートの片側が折れているのに気付きました。。。。。。。。。。いつから???
このグラスローター・・・・・・何回やってもトラッキング合わない!!!




EP-8はこれ!!!

JR-2.jpg

JRで対抗します!!(笑)








今日は話の種になる機体がいっぱい!!!


964d4bd5.jpg

まささんのステルス機~ナイトホーク!!

なんと操縦者にもステルス影響ありなんです。。。ちょっと離れると・・・・・・・・・・・・・どっち向いてんだか、正面か背面かわかりません!!!!!!(爆)・・・・・・恐るべし!!!




ed4a2276.jpg

えびふりゃーさんの鷹?鷲?鳶????
とにかく想像よりでかい!!!!
今日はカラス達には遊んでもらえませんでした。。。






2ca222d9.jpg

またまた続いてえびふりゃーさんの。。。。。
なんだったか???NASAの無人偵察機だったか????
お得意の???ニッケル水素バージョン!(笑)
重い!!
飛んでるときは主翼がしなって折れそうでした。。





ヘリは調整が多くてなかなか飛行機のようにはいきません。(泣)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飛行日より
今日は風も穏やかで、飛行日よりでしたね。
まささんのステルスは、まるでエンジン機のような音がしていましたが、どこから出てるんでしょう。
それと「きちんと飛ばす」には、クセのない機体が必要ですね。
サザンX-4を買おうかな。
えびふりゃー 2008/03/22(Sat)23:08:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS