忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は花粉と風邪の合併症??にやられてしまいました。。。。。
鼻の奥と喉が痛くて・・・・・・

花粉症は数年前に一度病院に行ったけど ここ数年はなんともなかったのに~。
今年は花粉の当たり年かも???

先日不具合が発覚した ”SX-4”のエルロンサーボを交換しました。
逝ってしまったのは片側だけだったのですが・・・・気分的に両側とも交換。同じ W-060BBは買う気になれなかったので、手持ちのエンルート製の6gサーボです。
これでWayPoint製は2回目の不良!!どうも愛称悪いです。

SX-4-sin.jpg


この延長コードの・・・・半田直付けが悪いのか???







今週末は事情によりフライトは休止・・・・・・次回は20日・・・・・かな??

最近・・・・・また新しい機体を模索中・・・・・・・いつまでも増殖は尽きません!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
らいだーさん、こんにちは。

昨日、三河飛行場で、まささんにお会いしましたよ。
飛行機、ものすごく上手ですね。
新型機も凄くカッコ良かったですよ。
キムチチゲ URL 2008/03/17(Mon)13:27:33 編集
無題
>キムチチゲさん、こんばんは。
頑張ってますね~!
日曜は結局行けずじまいでした。。。。
他の用事もありさらに花粉&風邪にやられて・・・・

まささん・・・・飛行機うまいでしょ~!!
ステルス機はまだ健在??のようで。(笑)
今週は拝めそうかな?
らいだー 2008/03/17(Mon)21:02:38 編集
無題
こんにちは!
花粉症ですか・・大変ですね・・
風邪のほうも早く治るとイイんですが・・

そうそう、日曜日は、キムチチゲさんに動画撮影をお願いして
初飛行の様子を保存しました。
軽いクラッシュで先端が折れたけど、
EPPで作り直して対クラッシュ性を上げましたよ。
ちゃんと塗装し直して、今週の出番を待ってます。
楽しみにしててくださいね(・∀・)
まさ 2008/03/18(Tue)09:09:51 編集
雨上がりで水浸し
20日の午後、三河会場へ行ってきました。
ベンチの回りは池になっていたので、土手からEPPイーグルを飛ばしてみました。
風も弱く、鉄塔の上くらいまで上昇させてみました。
空撮のテストも兼ねてみたのですが、またしても「真っ暗」です。
カメラが壊れてしまったみたいです。
ヒューズ500も調子よく飛びましたよ。
えびふりゃー 2008/03/21(Fri)00:10:55 編集
無題
>えびふりゃーさん。
こんにちは。
昨日は一応出撃予定はしていたのですが朝からの雨で断念。。。夕方は風強くてこれまた断念。。。
けっこう風なかったですか???
グラウンドは池状態?でしたか。。。けっこう強く降ってましたから。。。

カメラは先日の動画はちゃんと撮れてたのに・・・・どうしたんでしょうね~。
EPPイーグルとカラスのバトル見たいです!(笑)

ヒューズ500・・いいですね~~~!スケールモデルはインテリアとしてもさまになりますよね!

今週土日共に出撃予定です!
朝だけですけど・・・・・・ヘリ2機ともジャイロ入れ替え後のテストです!
らいだー 2008/03/21(Fri)12:54:41 編集
22日の予定
土曜日は仕事場へ行きますので、行きがけに寄ることにします。
でも9時過ぎかな?
えびふりゃー 2008/03/21(Fri)20:01:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS