忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は土曜日は家族3人で潮干狩りに行きました。
けっこうこうゆうのは好きです。。。。。一人では・・・・・行けないですね。(笑)
これからの季節は実家へ行けば山菜取りも楽しめます。


4a3ae867.jpg

うちのような小家族には十分な量です。
これで網2袋・・・・・2Kg以上はあるかな???
これから連続でアサリ料理が続くでしょう・・・・・・(笑)





本日4/20の三河飛行場。
だんだんと草がのびてきました。
飛行機は滑走離陸が厳しくなるでしょう。。。。
相変わらず犬の訓練が始まっていましたが、だいたい8時頃には終わられるパターンなので構わず荷物を運びます。
すぐにキムチチゲさんがみえました。
今日は車関係のオフミがあるらしくて早朝のみだそうです。
つづいてえびふりゃーさん登場・・・・・・さらにタラちゃんさんが・・・・その時点で犬の訓練はまだ終わってなかったので、タラちゃんさんは時間がないらしく、ネット裏の狭いスペースで ”T-Spec450”を1本飛ばして早々に退散。。。。。。
まささん、ラビットさんのグライダー隊?も登場。


df147ed0.jpg

今日はこの2機のみ。
軽く上空が回せるようにはなりました。
が、、、、、、EP-8はまだ恐い・・・・・・・・安定性、信頼性も十分なのですが。。。。。
まだビビリモードが残っています。。。。





少し風はありましたが天気は最高!
終始まったりモードでした。。。。グライダーいいですね~!!
洛○モデル行ってこよう!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
取れすぎたあさり
潮干狩りは良い場所だったようですね。
「貝を撒いた直後」のタイミングだと、「採れ過ぎちゃって困る」こともありますね。
毎日「貝汁」では飽きちゃいますよね。
えびふりゃー 2008/04/21(Mon)21:00:38 編集
グライダー
らいだーさんも、もうそろそろグライダー投入ですね・・?
今日、仕事帰りに滑り込みセーフで洛○モデルに行って○○○買ってしまいました。
登場までは時間かかるかもw
忘れたころに持って来ますね。
まさ 2008/04/21(Mon)23:03:05 編集
無題
>えびふりゃーさん、こんばんは。
2日間続けてのアサリ料理もようやくなくなりました。。。。当分・・・食べたくないです。(笑)
去年も同じ所へ行きましたがけっこう大粒で良かったですよ。
1年に一度の定例イベントみたいなもんです。

>まささん、こんばんは。
えっ!!今日行ったの??何買ったの??
実は自分も6時半頃にいましたよ。(笑)
例のブツを入手してきました!!
詳細は後日。。。。。で、何買ったの??
らいだー 2008/04/21(Mon)23:25:40 編集
グライダー
あら、自分の方が少し行くのが遅かったみたいですね・・ローターバランサーを買いに行ったんですけど、売ってなかったんですわ。
ついでに凄く軽いグライダー買って帰りました。
フィルムを貼る機体なので、作れるかどうか・・
フィルム用アイロンとかも無いし・・
完成は相当遅くなりそうですw
まさ 2008/04/22(Tue)09:39:50 編集
無題
こんにちは!

皆さん、グライダーの世界へようこそ!(^o^)/

らいだーさん、まささん
なに買ったの?
気になるよ~!

まささん
私もフィルム用アイロンがない為、家庭用のアイロンでやってますよ~
筋トレにもなって一石二鳥ですよ~(^^ゞ
ラビット 2008/04/22(Tue)12:28:42 編集
無題
>まささん。
バルサキット買ったんですか~!!完成が楽しみですね~!!

ブレードのバランサーは私はプロペラバランサーを使っています。300前後のローターはこんなので十分かも。
アイロンはカーマホームセンターで¥1.000-くらいの出張用??の小さいやつが売ってますよ。
温度調整はできないですけど・・・小型で軽い!!次回のブログで画像貼っときます。

>ラビットさん、こんにちは。
とうとうモグラ買っちゃいましたよ。。。でもバルサキットを上手く作る自信がないので手っ取り早く完成機ですけど。
詳しくは今夜ブログ更新時に!!

・・・・・・家庭用アイロン・・・・・確かに筋トレ効果ありそう~~~(笑)
らいだー 2008/04/22(Tue)15:10:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS