忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは土曜日。

まささんがSAL新作機(また??!!)の調整飛行をするとのことで子供を連れて遊びに。

0424a.jpg


ピクニック気分??






0424b.jpg

オーダーメイドSAL機~第二弾「VooDoo」!!!
(白いのは僕のGladiatorⅡ)
ピッカピカ~~~!でランチ高度は激高!!



 

あいにく風が強くて調整もなにも・・・・そんな中でもよく走るし浮くし。いやいや素晴らしい!!

フラッター対策を施した「GladiatorⅡ」もどんなもんかと投げてみましたが・・・・・どうやら原因は別みたい。
ちょっと時間をかけて大改造をすることに。

 

そして日曜のアンテナ村。

いつもの Mitaさん、まささん、Mさんが集まりました。

今朝は風もなく天気もいい!!でも気温は少し低め??肌寒いかも?もうすぐ5月なのに。。。


0425a.jpg






 


「Multiplex FOX 改」追加調整後の再飛行。

翼端のカールアップをアイロンで伸ばして平坦に。そしてダウンスラストの追加。その他ちょこちょこと。

0425c.jpg
 

結果、大成功!!!




 

最初1回目の目視飛行であきらかに安定度アップを感じました。
これなら問題なく幽体離脱もOKそうです。

そして今日は手投げ離陸から着陸までゴーグル装着にて2本。
こいつは楽しい!!EZ★よりもこっちがメインになりそう!(笑

1本目~http://zoome.jp/harddog/diary/45/

2本目~http://zoome.jp/harddog/diary/46/
(ベストポジションは1分48秒!!MさんのFOXがミサイルのように突っ込んできた~!けっこう近いぞ!)


0425b.jpg


ひさしぶりの「Hyperion EXTRA 260 40e」






高度低下リカバリーが間に合わず、草むらに墜落・・・・・脚が曲がったでけで済みましたが。。。。
さすがに大柄なのと重量級な機体はスティック操作にズレを感じるような。


0425d.jpg


脚の取換えも含めて軽量化を考えてみよう。



 



土曜日に引き続き調整飛行、まささんの新オーダーメイドSAL機「VooDoo」


0425e.jpg







 

0425f.jpg



みんな天気のいい青空の下、思い思いに飛ばして気分爽快。




 

 

そして昼からは子供の自転車の練習に付き合わされて腰が痛い。。。自転車(補助輪を外して)を教えるのって難しいね。




いま僕がハマっているアーティスト。
この子達って、デビューしてから意外と長いんだね。ようやく最近ブレイクしてきた??
独特なオートチューンの歌声が新鮮だし、プロモ映像のGCもなんか惹かれるものがある。


0425g.jpg
 

いいじゃないか!オジサンが聴いたって!(笑






 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
土日お疲れ様でした。
天気良くて楽しかったですね!
エクストラは残念だったけど・・

これからは暖かいし、外が気持ち良いので
ラジコンには最高の季節です。

らいだーさんの新しいSAL機が来たら土手ソアでもやりに行きましょう。結構面白いですよ!
まさ URL 2010/04/26(Mon)12:51:59 編集
無題
FOX良い感じに仕上がった様ですね。
バッテリの持ちも充分そうですし、周囲にも威圧感なんて与えない小さいが故のお手軽さ。
更に落としても壊れ難いですし、TXの出力も小さいですから安全?
今度は是非あんきも機と変態飛行を!

ps.今日の『スタジオパークからこんにちは』にこの3人が出ていましたよん。
意外に私たちの年代のファンも多いんですよね~。
♂いぬ♂ 2010/04/26(Mon)14:36:43 編集
無題
まささん、お疲れ様でした。
日曜は天気も良かったですね~。毎回こうだといいのですが。。。
雨後の空き地飛行場はSALには危険!!今度ゴルフシューズ履いてやってみよう。

土手ソアリング面白そうです。SAL機だと弱いリフトでも浮きそうですね。


♂いぬ♂ さん、
FOXいい感じです!!楽しい~!
あとちょこっとで満足かな。見た目はあまり??ですけどね。(笑

ほんと自分に近づいても怖くないです。あんきもさんの言われるとおり低空でクルクル飛び回るのが面白い!

一つだけ課題が・・・・低空受信用にダイバーシティーの片方のアンテナを変える必要がありそうです。
らいだー 2010/04/26(Mon)16:52:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS