忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は10時から自治会のイベント。

なので先ほど9時まで飛ばしてきました。

Mインター付近の空き地で。

0510a.jpg

「PARK MASTER」はトルクロールの練習。
舵が敏感でぎこちない。。。。
スナイパーと比べてもクイックな感じがします。
油断すると一瞬で地面にむかって・・・・・でも今日は落としてませんよ!(笑)
目線のホバまではなんとか出来るのですが。。。。。



「EP-5」も2本フライト。
新しいハイペリリポ「G3」は1600mAhなので5分で降ろします。
あいかわらず前後左右のフリップ練習。
ちょっとだけ背面練習・・・・しかし太陽の位置が悪く恐い場面も。


0510b.jpg

少し風がでてきましたが「4G3」も飛ばしてみました。
結局ノーマルのブラシモーターにもどしました。部屋ホバでは気づきませんでしたが、外では非力さを感じます。やっぱりパワー不足。。。
旋回中にテールブレードが飛んでいき(爆)・・・・墜落。
テールのシャフトがベベルギヤごと紛失。(泣)



今日も暑くなりそうです。30度近くまで上がる??


来週は家族旅行でフライトはおあずけ。

”ねずみー しー”イッテキマース!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
らいだーさんも忙しそうですね!
今日はまささんと二人で空き地行ってました。
MULTIPLEX2機は熟成が進んでいる様でしたよ。
残念ながらサーマルはほとんど無く、Fireworksは不発。私もCularisがモーター不調。
それと空き地は暑すぎ!二人で汗だくに成ってました。
再来週?の御訪問お待ちしてます!
Y.Mita URL 2009/05/10(Sun)12:48:21 編集
無題
こんちは~

今日はmitaさん所に行って来ました。
microjetバージョン2でのテストフライトと、
FUNJETの空撮が目的でした。
microjetは速度は若干落ちたものの、燃費の向上と安定性UPしました。スロットルONで頭下げする癖が
あるようなので、スロットルミキシングにて修正しました。
これで安心して飛ばせそうです。

FUNJETの空撮も上手く行きましたよ~
動画UPしたので貼っておきますね

http://zoome.jp/nura180/diary/3/

ではネズミーシーを楽しんで?!w来てください。
まさ 2009/05/10(Sun)15:00:36 編集
無題
こんばんは~。

今朝、行ったら会えたんですね~。

準備しておいたんですが起きたら9時でした(笑)

キムチチゲ 2009/05/10(Sun)20:09:22 編集
無題
Mitaさん、こんばんは~。
今日はほんと天気よかったですね~~~・・・・って、暑い!!!真夏日!!こーゆー日はサーマル出ないものなんですかね?
今週の用事が終わればまた遊びにいきま~す!

まささん、こんばんは。
空撮動画みましたよ~!キレイに撮れてる。
意外とおとなしく飛ばしましたね。。。もっと酔いそうな??のを想像していましたが。(笑)

チゲさん、こんばんは。
急いでちゃちゃっと飛ばして帰ってきました。(笑)自分も5時に目覚ましセットしたんですが起きたのは6時すぎでした。。。
昨日はタラさんたちと一緒だったんですね。

ところで今日はファンデパ行かれたんですね。実は私も新しい店舗になって初めて行ってきました。4時頃だったかな。。。
別に買い物目的があったわけではないですが。
まだ慣れてないのもあるせいか、品物がまとまり無く置いてある感じ・・・・前の方が解りやすかったかな。
らいだー 2009/05/10(Sun)22:30:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS