忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の不安定な天気が続いた中で今日は暑いくらいの快晴。。。。。。
なのに朝から自治会の掃除に行かされて・・・・・・(泣)
結局10時過ぎからの出撃となりました。

広場には タラちゃんさん、Komさん、まささんの姿が。
ちょうどまささんのイントルーダーの発進直後でした。
車を止めて荷物を運んでると・・・・・あれ???DEFの音がしない・・・・・イントルーダーはどこへ????
なかなか調子出ないようですね~~~~次のファントムいっとく???(笑)

今朝はキムチチゲさんも来ていたらしいですがすれ違いだったようです。

すでにタラさんとKomさんは帰り仕度のようで。
Komさんの最後の1本のみ拝見できました。
前回たしか練習中だったはずの新技を決めてました。。。。かなり低空でもローリングサークルのロールは止めません!!余裕あるんでしょうね~~すごいです。

タラさんのピルエットフリップはぜひ次回は生で!!


今日は時間がなかったので先日仕入れたばっかりのハイペリ~スナイパーとミニムスのみ。
二つともテスト飛行を終えてるので気が楽です。


で気を抜くと・・・・

0602.jpg
ペラが折れて機首がモゲました。。。。。。
今日は現場の画像は撮り忘れ。
これはとりあえず修復後です。。。現場で。。。。その後もなにもなかったかのように飛びました。





完全な操作ミスでした。。。。。。まだまだ修行が足らんです。。。。

ミニムスも快調です!!(3セルで飛ばす勇気がない・・・・・・だけど壊れる前にやりたいかな?)

来週からしばらくこもり状態???になるので飛行機もヘリもイジレません・・・・・・・(泣)
たぶん2週間程度かと。。。。。
FMS三昧は出来るかな???(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
こんにちは!
イントルーダー調子悪いですね。低速になるとエルロンが効かないので怖い思いをします。
もっと推力&舵面積が欲しいところです。
もっと軽い機体にユニットを移植した方が良いかも知れませんね。

2週間後の復活をお待ちしております。
まさ 2008/06/02(Mon)10:47:24 編集
無題
まささん、こんちは~!

Komさんとこの動画で観ました。けっこう派手に落ちたんですね。。。よく無傷で。。
昨日話してたように後ろ重心で機速が乗りにくいのかも??
いずれにせよEDFは難しいですよね~。

>2週間後の復活をお待ちしております。

ありがとうございます!
また出動できるようになったら連絡いれますのでお願いします!

ところで昨日・・・・・何買いました??(笑)
らいだー 2008/06/02(Mon)14:51:38 編集
無題
こんばんは。

昨日はありがとうございました。
ループとロールのレクチャーもとても助かります。らいだーさんじゃないとああいうお話は聞けませんからね。

あの機体、スナイパーっていうんですね。修理写真を見ると・・・
やっぱりモーター横の胴体は撤去したんですね(^^)

2週間も飛ばせないんですか? 平日も?
梅雨入りしそうです。つらいですねぇ。

また一緒できるのを楽しみにしています。
kom 2008/06/02(Mon)18:03:59 編集
無題
Komさん、こんばんは。

レクチャーなんてとんでもない!!
自分がぜんぜん出来てませんから。。。。。昔習った事を伝えたまでです。
競技(F3Cでの静演技、動演技)を意識した飛行は基本ですから安全にも役立つでしょうね~~~~ただあの広場は飛行エリアに問題有りですが。。。。

スナイパー(ハイペリオン)は現場での修理状態のままで・・・・一応補強は入れようと思っています。

少し間が開きそうですがまたよろしくお願いします!
らいだー 2008/06/02(Mon)19:22:28 編集
無題
こんばんは。

わあ、komさんいいなあ。
今度、僕にもいろいろとレクチャーお願いします。
この前、EP8の飛行を見せてもらった時に、機体の姿勢をしっかり制御しながら移動させている感じがしました。
勢いで移動させるのではなく、ゆっくり確実に移動させてましたよね。


キムチチゲ 2008/06/02(Mon)22:25:38 編集
無題
>チゲさん、こんばんは。
レクチャーなんてとんでもございません!!!!
自分はまだ基本練習程度から始めないと。。。。

ゆっくりと前進させながらの旋回の制御は難しいです。(ホリゾンタルエイトとか・・・・)
すべての舵のコントロールが必要ですよね。
ホバでの止める操作に加えて、止めながら動かすわけですから・・・・もう大変です。。。。
必ず苦手な旋回方向とかが出ちゃいますよ。

地味な練習ですが効果ありと思います。

こーゆーのはさすがに大きい機体はやり易いです。
らいだー 2008/06/02(Mon)23:48:50 編集
無題
こんにちは
皆いいな~
私にも、レクチャーお願いします。
私に基本も何も無かったので、私にも教えて下さい。
今度は、EP8も見せて下さいね。
タラちゃん URL 2008/06/03(Tue)18:30:36 編集
無題
タラちゃんさん、こんばんは。

だからレクチャーなんてほどのもんじゃないんですよ~!!
だいたい皆さん十分にハイレベルじゃないですか~!
ちなみに私が思うラジヘリの基本はF3Cの静演技から始まると信じています。。。3Dフライトは自分の中では異次元ですね。(笑)
らいだー 2008/06/03(Tue)22:22:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS