忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は天気が安定しないですね~。。。。今週末も危うい状態。。。
なので今朝は体にムチ打って?スナイパーのテスト飛行にいきました。

曇り空でいまにも降り出しそうな気配でしたがかまわず決行!
いつもの広場には誰もいません。。。。そりゃそーだ・・・・・

05301.jpg

さらにART-TECHムスタングのブラシレス仕様改造機も。

SX-4と同様に主翼一体式は場所とります。。。。






05304.jpg

ペラとりあえずAPC9×4.7SFで。
リポは新しく購入したDualsky  11.1V1000mAh XP10003GT 。。。赤いやつ。
舵角は指定の半分程度で。(D/Rで一応 50°も入れて)




これ・・・・・おもしろいです!!!!!
それほど敏感ではないですが舵がスパッと入る感じ。。。。尚且つかなりのスローで吊ってもコロッといく気配もありません。
フルスピードはかなり速い(自分には)。。。。。垂直上昇もどこまでも上がります。
さすがにオーバーパワーですね。。。。
ロールでぐるぐる回すと速すぎて止めるタイミングがつかめない!!。。。。。もっと練習必要ですな~。

当分こいつで遊べそうです。



05303.jpg

アルミスピナーかっこいいでしょ!!
重心合わせにちょうどよかったです。
Waypoint E2208 にBelt-CPの純正アンプ・・・・(笑)
リポは2セルでちょうどキャノピーのパイロット部分に収まりました。。3セルでも乗ります。



2セルで地上で回した感じではちょっと非力かな~?とは思いましたが・・・・・実際に飛ばしてみると。
これでも純正ギヤダウンと同等・・・・・それ以上かも????
これは3セルではかっ飛びでしょうね。

この機体は以外と滑空性能がいいのか・・・・着陸で伸びます。
低速でも安定しているのでラダーがあれば進入が容易に出来そう。。。。。サーボ載せようか。。。
ついでに引込脚も。(笑)

05302.jpg

脚がないと・・・・・・・

ここに草が絡まります。。。。。。そのうち。。。モゲるかな???(笑)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パワーがありそう
あのミニムスタングにブラシレスですか。
パワーがありそうですね。
「脚」の件ですが、三河会場では付けない方が良いですよ。
大径・ワイドタイヤでなければ、草に絡まるのがオチです。
それか、草の生えていない場所での着艦訓練が必要です。
えびふりゃー 2008/05/30(Fri)16:50:50 編集
無題
>えびふりゃーさん、まいどです。
2セルでちょうどいいくらいでした。3セルではかえって飛ばしにくくなりそうです。
我ながら今回の改造はうまくいったと自負しています。(笑)
スティックマウントで最小限の改造で出来ました。

今の三河会場は草が荒い着陸をカバーしてくれるので機体がこわれなくていいです。
でも離陸はできないですからね~~~
ちょうど航空母艦のように草刈りしてある部分がありますから着艦の練習にはいいかも?
・・・・・・位置と向きに問題ありそうですが・・・(笑)
らいだー 2008/05/30(Fri)17:52:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS