忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はヘリねたが続いています。

今日は金曜日恒例の名北朝練の日。

「EP-5」と「FOX改」を持ち出しました。

 

その前に、

昨日の仕事後に会社近くの広場でようやく修理完了した「OUTRAGE G5」を調整飛行しました。
モーターは新入手の「さそり3000kv」に4セル1800mAhの組み合わせです。

0612a.jpg


最近は日も長くなり7時くらいまでは出来そうです。(晴れてればね)
(「EP-5」は車に積みっぱなし)



 

ところが・・・・・・浮かそうとするとお尻がクルっと。。。。???
ジャイロが逆???壊れてる???
しばらくあれこれチェックした後に・・・・・ラダーサーボが以前と逆向きに付けていたことが発覚!!
????おかしいな~でも・・・・リバース入れたかな???と痴呆症の心配をしつつ。(笑)

0612b.jpg






 

その場で感度を入れ替えて再度浮上。

何事もなかったかのようにあっさりと浮上。いい感じです。
と、ここで調子こいて落としたら二度と再起動しないであろうなのでおとなしく、新調に。(笑)
フルパワー上昇は恐くて出来ませんでした。

しかし欲を言えばラダーの落ち着きがありません。
ノーマルモードでは感度100%まで上げても同じ。。。。??
また課題がでてきて終了。
 


で、今日の朝練。


0612d.jpg


なごやさん、トブゾンさん、トイさんがFOXで遊んでいました。
大さん欠席??





0612c.jpg

さっそく自分も参加。
トブゾンさんのFOXめがけて本気で特攻しますがカスリもしません!!ぶつけようと思うと当たらんもんですね~。



 

あと「EP-5」を1本飛ばして退散。
 


なにを勘違いしたのか退散時間が早すぎで(爆)またまた会社近くの練習場?で「EP-5」を1本飛ばして出勤となりました。

0612e.jpg







 

どうも梅雨に入って脳みそがカビてきたようだ。(笑)

 

なんとか今晩中に「HK-450」の完成を目標にしているのですが・・・・・できるかな。。。。
明日は早朝だけM-IC飛行場に出没するかも??


 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちは~。

何だか平日とは思えないくらいラジコンライフ満喫してますねえ・・・(笑)。

僕も、明日の早朝に、M-IC飛行場に行くつもりです。
起きれたらですが・・・(笑)。

キムチチゲ 2009/06/12(Fri)17:29:50 編集
無題
あはははは~~~・・・・・・はぁ~~。。。
暇で。。。。
ちょっとは忙しくなってきたけどまだまだですね。
でも朝早いと日中眠いね~って、あたりまえですけど。(笑)

明日は子供のイベントで猶予は9時までなんで早朝狙いなんです。
という自分も・・・起きれたらですが・・・(笑)
らいだー 2009/06/12(Fri)18:12:17 編集
無題
あれ?なごやさんのブログの映像では3機が飛んでいたのに、らいだーさん入れると4機?
後から参戦でビデオに映っていなかった?
標的が小さすぎて難しいと思うので、百均で色付きの紙テープ買ってきてそれぞれしっぽを付けて斬り合いしては?
Y.Mita URL 2009/06/12(Fri)21:21:57 編集
無題
こんばんは~
私も、明日早朝だけM-ICに、起きれたら(笑)
9時頃から、かみさんと、お買い物予定です。
タラちゃん 2009/06/12(Fri)22:12:43 編集
無題
Mitaさん、こんばんは。
あの映像はトブゾン号、トイ号、らいだー号の3機でしょうね。なごやさんはカメラマン。

FOXじゃ~ぶつからんです。。。。
紙テープはFOX飛ばなくなりますよ・・・たぶん。
以前にスナイパーでこれやってタラさんの主翼をぺラで叩き切ったことがあります。(爆)
らいだー 2009/06/12(Fri)23:37:15 編集
無題
タラさん、こんばんは~。
こんな時にかぎって、仕事のトラブルで今さっき帰宅です。。。。(泣)
もうHK-450を組む気力ありましぇ~ん。
・・・・明日起きれるかな。。。。
らいだー 2009/06/12(Fri)23:39:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS