忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*6/15~昨日のMitaさんとこでの空撮動画更新!!

       ↓↓↓

0613e.jpg


落ちました。
記事は後ほど。。。。。






の続きです。


10時から子供の幼稚園イベントがあるので、それまでの時間限定でM-IC飛行場へ遊びに。
結局昨夜の残業で「HK-450」は仕上げることが出来ず、「EP-5」、「PARK 3D」(ファンフライ機)、「4G3ブラシレス」を持ち出しました。

しばらくしてチゲさんとタラさんが。(なんか久しぶり??)あとから”どんぐりさん”も。

気になる「HK-450」はチゲさんのは調子よさそう。でもタラさんのはテール駆動の不具合で操縦不能に。。。。。
詳しくはご自身のブログで。(ユーザー必見!!)

「EP-5」は背面で止めた一瞬に頭が真っ白に・・・・・・リカバリーもきかず墜落。。。。でも軽症のようです。
早く「HK-450」組まないと!

「4G3」は純正ブラシレスと20Cのリポで元気な上昇をみせるのですがテールがぜんぜん追いついてきません!!
新開発のテールブラシレスはどうなのかな~!!普通には飛ばせますがやっぱり強化したいな~。


その後は子供とのイベントを終えてホタル鑑賞で「なばなの里」へ行きました。

0614g.jpg


アジサイがいっぱい!





0614f.jpg


まるちゃんも!(笑)
造成中・・・・・・もうすぐオープンか??





ホタルは今がピークのようでけっこうな人出。
でも十分なパフォーマンス??が見れました!!!まぁ放流物ですけどね。(笑)

 


今日はまた午前中だけMitaさん飛行場へ。

こちらでも久しぶりのまささんとKomさん。

0614c.jpg


自分はこの3機。




 

0614a.jpg

「PARK 3D」で低空での空撮に挑戦。

最初はこの位置にセットしましたが・・・・・・・・・・どうみても常にペラが回っているので胴体下側に変更。



0614b.jpg
 

というよりも・・・・見るに値するのかどうか。。。。。(笑) 後日アップ予定。






6/15動画アップ→http://zoome.jp/harddog/diary/13/



0614d.jpg


注目はこれ!!
Komさんの「EPP FOX」


 

ゴムバンジーで上空へ持ち上げます。
が、やはり高度が稼げず。。。。。。。。。。。やっぱりスロープで遊びたいですね~!


下界でなんだかんだと遊んでいるときにも Mitaさんは幽体離脱??今日は高度何メートルまで???

0614e.jpg


「カシオペア FOX」とのツーショット。






いい天気でしたが・・・・・・・・・・夏が近づいている。。。。。暑い1日でした。

これからはパラソルでもいるな。。。。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。

EP5落っことしたの?(>_<)
背面でパニックって、テールでも逃げたかな?

komさん、いらっしゃったんですね。
今は飛行機野郎?

ウチのHK。何とか完成。
飛んでくれるかな?
URL 2009/06/14(Sun)23:32:17 編集
無題
大さん、おはようございます。

「EP-5」は・・・・あははは~~~ぁぁぁぁ・・・そんなところです。最後までもがいたんですけど。。。。
ついでに言うならエレベーターサーボも燃えてました。(爆)

HK-450はどうでした??今朝のブログ拝見しましたが・・・・・テール不具合かな??
そのジャイロは気になってたんだけど。。。。
チゲさんのやつはめっちゃ調子よさげでした!

よ~し!頑張ってHKを仕上げよう!!!って、気合入れるほどじゃないですね。(笑)
らいだー 2009/06/15(Mon)09:10:46 編集
無題
こんちは~。
>「EP-5」は背面で止めた一瞬に頭が真っ白に・・・・・・リカバリーもきかず墜落。。。。
えっ、てっきりエレベーターサーボが原因かと思ってました。
にしても、アルミローターの威力は凄いですね。スピンドルがあそこまで曲がるとは・・・。

今月はちょっと忙しいので、来月時間があったらMitaさんところにお邪魔しようかな。
とにかく、周りを気にしなくていいところで飛ばしてみたいです。
キムチチゲ 2009/06/15(Mon)18:32:13 編集
無題
チゲさん、こんばんは。
土曜の墜落は完全に指ミスですね~、修行が足りんです。(笑)
エレベーターサーボが燃えたのはその後でした。

都合がついたらいつでもお付き合いしますよ。
・・・・・でも日陰がないので覚悟しといてね!(笑)ほんとにパラソル持ってこうかな~。
らいだー 2009/06/15(Mon)21:26:12 編集
無題
こんばんは。
昨日はありがとうございました。

ショックコードの杭ももいただいちゃったし、ハンマーを貸してもらえなかったら飛ばせなくなるところでした。

FOXはモグラ化でなく、ピュアグライダーのままで、ウインチの構想してます。

そのうちFOXのランデブーソアリングやりたいけど、私の機体では遅すぎてついていけないかも(^^;
kom 2009/06/15(Mon)23:41:02 編集
無題
Komさん、おはようございます。

お疲れ様でした。
「EPP FOX」はなかなかの出来ですね~。値段にしてみれば十分と思います。
(マルチプレックスのエラパーに似た材質ですね)

おお~!!ウインチが上手くいけば上がりそう!自分も「ZUNI VS」で便乗しよう。(笑)

FOXランデブーも是非!!

日曜日にそのFOXの飛びを見てて思ったのは、たぶん機速の乗りが悪そうです。でも翼面荷重は低いと思いますので上がってしまえば浮きはいいかも??
サーマルグライダーとは違うのでKomさんの言われてたとおりに走らせて揚力を稼ぐのが正解なのかな?
自分のFOXもそれで納得しました。
でもやっぱりスロープとかで飛ばすのが一番なんでしょうね。
らいだー 2009/06/16(Tue)09:46:03 編集
無題
こんにちは、
カシオペアカッコイイですね、翼長いくつくらいありますか。自分もHobby Cityでモーターグライダー5月31日にポチしたのに何故かバックオーダーでいまだ入庫待ちです。
HELIdog URL 2009/06/20(Sat)16:52:00 編集
無題
HELIdog さん、こんばんは~。

カシオペアFOXは小さいですよ~(一応名前にMiniとありますので・・・)
スパン1200弱です。スタントグライダーだけあってよく動きます。さすがにサーマルに乗って・・・というのは苦手。。。
こいつのスタイルは自分もカッコイイと思いますね。気に入ってます!!

HELIdog さんが仕入れたのは(まだ未入荷?)けっこう大きいんですね~。スパン2000mmくらいだったかな。
これは楽しみですね!
らいだー 2009/06/20(Sat)20:58:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS