忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



0616e.jpg

一応完成しました。
(机きたない!!!)






・・・・・・が、テール駆動平ギヤはそのまま。。。。。。やっぱりファンデパいってREX用を買ってこ。


0616b.jpg



テールサーボはとりあえず「EP-5」のを移植。
ハイペリHP-DS12-GCP・・・・・・・これで調子よければ再購入



 

ちゃんと浮くかな??楽しみ~~~!!


先日の「EP-5」の被害状況は・・・・・まだ手付かずなので。。。。


0616c.jpg

こんな状態です。

よくもまぁこんなにスピンドルが曲がったもんだ!!ハブ大丈夫か~??




0616d.jpg

エレベーターサーボは発熱でケースが熔けています。
幸いにもこのサーボは飛行機用にと入手しておいた物なのであと1個在庫有り。



 

あとはマストとメインギヤくらい??思ったより軽症のようです。

しばらくは放置プレイかな?(笑)
 

そのうち「HK-450」弐号機に臓物取られるかも。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおっ、遂に完成ですね~。

僕は、ヒューズ500のラダーサーボに、HYPERION HP-DS11-GCBを積んでます。

今度、皆さんのHKと並べて写真撮りたい・・・。
キムチチゲ 2009/06/16(Tue)13:56:52 編集
無題
チゲさん、ど~も。

とりあえずは形になりましたが・・・・やっぱり例のテール駆動軸は変えとこうかな。

ハイペリのサーボっていいですよ。「EP-8」のスワッシュサーボもハイペリに変えましたが、手でホーンを回しても抵抗なくとても滑らかです。
ギヤ精度がいいんでしょうね。
でも交換ギヤって・・・・売ってないよね。。。その分値段安いから壊れたら買い換えてねってことらしい。(大さんが聞いたらしい)

並べて写真撮る頃には・・・・弐号機に変わってるかも。(笑)
らいだー 2009/06/16(Tue)16:13:19 編集
無題
完成ですね~
いきなりカーボンローターだ!
いいな~って、あれから注文しちゃった~
速く来ないかなぁ
タラちゃん 2009/06/16(Tue)20:54:35 編集
無題
タラちゃん、こんばんは~。

付属のグラスのグリップを削るのが面倒なので・・・でもグラスのやつも試してみますよ。

もしかして白いやつ??大人買いしました?(笑)

まだファンデパ行ってないのでプーリー部は純正のままですが。。。。明日行けるかな。。。
らいだー 2009/06/16(Tue)22:36:24 編集
無題
おはようございます。
>もしかして白いやつ??大人買いしました?(笑)
はい~白いの大人買いです。
到着したらブログに載せますね~

>まだファンデパ行ってないのでプーリー部は純正のままですが。。。。明日行けるかな。。。
私のが、ハズレだっただけ?なのかもよ?
HK450ちょっと信用して無いなぁ~(爆)
タラちゃん 2009/06/17(Wed)07:25:43 編集
こんばんわ~
> でも交換ギヤって・・・・売ってないよね。。。その分値段安いから壊れたら買い換えてねってことらしい。(大さんが聞いたらしい)

ってか正確に言うと、『修理効くの/できましぇん』です。エアクラ。

で、今見たら、交換ギヤ、ありました。
¥980(11GCB)/¥1,580(12GCP)。エアクラ
http://aircraft-japan.com/shopexd.asp?id=5095

ちょい高いけど、無いよりマシ。

僕も今度お小遣いがたまったら、12GCPをGetする予定。^^;
URL 2009/06/17(Wed)23:09:36 編集
無題
ほんとだ~~~ギヤあるじゃん!
ようするにサポート・修理はやってませんよ と言うことですね。

ハイテックはやってくれるのに・・・内部のモーターまで売ってくれるそうですよ。

でも12GCPの¥1.580-は高い!!本体の半分の値段かよ!
らいだー 2009/06/18(Thu)10:02:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS