忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ梅雨です。。。。。。

昨日のフライト。

飛行場にはキムチチゲさん、えびふりゃーさん、自分の3名。

0628b.jpg

すっかり様変わりした・・・・・・というか花がすごい!!!
一面黄色です!!
正面の緑が滑走路です。
・・・・・・・・・ウソです。(笑)
チゲさん練習中。




今日は「F-86セイバー」の初飛行!!
それと「Jetイリュージョンアンプ入れ替えテスト」、「EP-8ピニオン1個おとし仕様」と課題盛りだくさん。(笑)

0628a.jpg

「F-86」はy予想では軽々と上昇するはず・・・・・・・・に対して「イリュージョン」はとても非力。。。。はたして。。。。??






さて・・・・・初飛行では。。。
想像どうり余裕のパワーで飛び回ります!
離陸も助走はいりません。ポイッと投げるだけ。スピードは全開でもそんなに速くないですが。。。。
エルロンが敏感ですが特に不具合もなく初飛行は成功でした。
毎回のことですが最初の一回目はドキドキですね~~~。
チゲさん、えびさんが帰られた後でさらに1本・・・・・・・きょうは2本のフライトで終了。

「Jetイリュージョン」はモーターの息継ぎがあって初飛行以来、放置していましたがアンプを入れ替えてのテストでした。。。。。。。結果は・・・・・同じ・・・・・・・・・こんどは受信機かな~~~ノイズ対策も考えないと・・・
こちららはさすがに助走で走りながら投げないと離陸できません。。。。。。


「EP-8」はモーターの発熱が気になっていたのでピニオンのギヤ数を一つおとしたのですが・・・・・・1本目の調整後でリンクがはずれているのに気づいて。。。。。どうもリンクがゆるくなっていたようです。ボールの内側に外れたのでよかったですが外側だったら・・・・・・・・・・・とりあえず気が付いてよかった~。

まぁぼちぼちと調整していきましょう。


Belt-CPの自作フレームはほぼ出来上がりました。

0628belt2.jpg

モーターの取り付け、配線の取り回しで不具合がでています。。。。
若干の修正が必要。

もうすぐシェィクダウンか????!!!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はどうもです。
1mm厚のスペーサ、ばっちりでした。
ありがとうございます。

ベルトCPのカーボンフレームも完成したんですね。
シェイクダウンが楽しみですね。
キムチチゲ 2008/06/29(Sun)21:08:33 編集
無題
>キムチチゲさん、こんばんは。
やっぱり今日は雨でしたね~。。。早く梅雨明けしないかな~!
スペーサーは簡単にすぐ出来ますから・・・・・本当は黒色の材料で作りたかったのですが在庫切れで。。。。
なので実は・・・・Belt-CPの樹脂パーツも同じ白色の材料からなんです。。。。。(汗)
来週あたりにはシェイクダウンしたいと思います。
らいだー 2008/06/29(Sun)23:41:52 編集
シェイクダウン前日
良いな~良いな~良いな~
うらやましいな~
イエキャビ 2008/07/01(Tue)23:53:29 編集
無題
>イエキャビさん、こんにちは~!
そんなそんな大げさな。。。(笑)
自作フレームはちょこっとだけ後悔というか・・・・けっこう手間かかりますね~
というか・・・・今度はヘッド、テール周りもランクアップしたくなります。。。。メタル製に。。。。
T-REX買った方が早いです。。。(爆)

近々またNewアイテムが届く予定です!!
お楽しみに~~~!!

ところで「CC-PHNX35」お使いですよね~。
今回の自分のBelt-CPにも装着するのですが・・・・設定に自信がありません。。。今度教えてください~!!
らいだー 2008/07/02(Wed)12:36:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS