忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ蒸し暑い日が続きますな~。。。
天気がいいのは嬉しいですがこれからの時期は暑さとの戦いになりそうです。。。。
三河飛行場は日陰の避難所もないですし。
これからはヘリは早朝。飛行機は水上機のできる涼しそうなところへ。

7/5(土)はけっこう人も集まりました。
タラちゃんさん、Komさん、キムチチゲさん、ラビットさん、えびふりゃーさん、まささん、と自分で総勢7名。
ただし自分は用事があるので9時過ぎには退散。。。。
最近は見どころがたくさんあるので飛ばすよりもヘリ談議で時間が過ぎていった感じです。

新型フレーム搭載のBelt-CPも特に不具合も無く浮いてくれまして・・・・・ひと安心です。
まだまだ改良の余地有りです。。。。。。
とりあえず軽量化???Komさんにダメだしくらいましたので(笑)

暑いので画像を撮る元気もなく・・・・・・・


翌日はえびふりゃーさんが岐阜県のダム湖へ水上機で遊びにいくらしい。。。。
だけど日曜はまたまた所用で昼前には帰宅しなければいけません。
けっこう大型のGP機とかも集まるらしいので行きたかったのですが・・・・・・またぜひ誘ってください!!

これからの季節はやはり水上機が涼しそうでいいですね。
というわけで急遽スナイパー用に購入してあったハイペリフロートを履かせてテスト飛行に挑みました。

0706.jpg

普通に・・・違和感なく飛びました。
上がってしまえば大丈夫でしょう。問題は離着陸。。。。
回収艇ボートも作りましょう。





Belt-CPはピッチとスロットルの微調整をして
・・・・・・そこそこ元気に飛びまわるようになりました。

EP-8はまたまたリンク外れで・・・・・・・再度ヘッドまわり要確認です。。。

日曜はキムチチゲさんと2人だけだったので存分に飛ばしました。
チゲさんのストールターンの最上部で画像を撮ろうとしましたが・・・・・ぜんぜん撮れてない。。。。
安物のデジカメでは厳しい???

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大きな溜池?
結構、遠かったですよ。
ダム湖とは言いながら、流入する川が無い「溜池」のようです。
それと良くある「魚釣り禁止」の看板が立っており、それを無視した数人が釣りをしていました。
また「飛行会」ではなく、HKSさんの情報を頼りに「調査」に行っただけのことです。
ラジコン屋は1人も居なかったので、自分だけで1時間ほど飛ばしてきました。
駐車スペースと、土手に階段が作られていました。
えびふりゃー 2008/07/07(Mon)11:17:46 編集
無題
えびふりゃーさん、こんちは。
遠いところまでお疲れ様でした。

>「魚釣り禁止」の看板
まぁどこでもそんなもんですかね~~日曜日も三河広場でゴルフの練習してる人がいました。一応ゴルフ禁止の看板があるので気になっているのか私が来たらすぐに片付けて帰っていきました。。。

飛行会ではなかったんですか~??でもまわりの環境もあるし見てみたいですね。。。。
いよいよスナイパーも水上でのチャレンジです!

最近発見した場所は豊田市??越○ダムのちょっと上流で ”喫茶か○ぱち”の正面です。でもそこのダム湖はたしか大学のボート部がレガッタ??で使ってるはず・・・・回収艇のテストがてらまた確認に行きます。
べランカさんで水上機(飛行艇?)の入荷を待っているのですが・・・いっこうに入荷していないようです。
らいだー 2008/07/07(Mon)12:30:12 編集
無題
らいだーさん、こんばんは。

これからの夏場は、早朝(朝飯前)に飛ばすしかないですかね。
三河広場は、ガード下しか日差しを遮るところがないですね。
他に、屋根付きベンチ&トイレがある所もありますが、空域が狭いので調整程度しかできないです。

周りが何もなくて人もいないところで、思いっきり練習したいです。
キムチチゲ URL 2008/07/07(Mon)18:00:45 編集
飛行艇?
今狙っている飛行艇です。
特価になっていますが、送料が高すぎて足踏み状態です。
http://www.nitroplanes.com/new204chkara.html
えびふりゃー 2008/07/07(Mon)20:43:56 編集
無題
>キムチチゲさん、こんばんは。
そういえば道路下が日陰でしたね。。。。(笑)
あそこは雨の日のホバ練習場。。。。

いい環境は・・・・・山の中に????

>えびふりゃーさん。
・・・・たしかに特価・・・・$299→$99・・・・・・・・海外ですか~~それなりに送料かかりますね~。

べランカさんにも ”カタリナ”はありますが値段高い!!
ちなみに自分が狙っているのは同じグレートプレーンズのシーウインド!!
らいだー 2008/07/07(Mon)21:33:19 編集
無題
岐阜のダム湖は、HKSさんのホームグラウンドみたいです。
先週は「たまたま」すれ違いだったようです。
13日はヨットやGP勢が大挙して出かけるようです。
「空者」さんの掲示板に出ていますよ。
えびふりゃー 2008/07/10(Thu)23:54:02 編集
無題
もしかして ”HKS”さんも水上機のオーナー???

13日はえびさんは行かれますか??
スナイパーも準備できたし、回収艇も完成したし、シーウィンドも入手!!できたので見学だけでも行ってみようかと思います。
土岐ICの方が近いのでしょうか?

ちなみに土曜日の朝は例の越○ダムの場所へ回収艇の進水式をしてこようと思ってます。
らいだー 2008/07/11(Fri)10:09:11 編集
HKSさんのホームグラウンド
HKSさんは水上機はやっていないと思います。
電動ボートの話は聞いたことがあります。
例のダム湖には「広場」があるので、そこでヘリを飛ばしているそうです。
13日は行く予定です。
空者さんの掲示板に、「見学がてら」行くことを書き込んでおきました。
えびふりゃー 2008/07/11(Fri)17:13:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS