忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これだ!!!!

b1.jpg


F3Cスケールボディー!!!!・・・・・なんでスケール???なのか・・・






b0b2c749.jpg


重量170g。






オールFRPの塗装仕上げです。。。。仕上がりは・・・それなり・・・・
定価で買ってたら ”激怒”レベルでしょう(笑)。。。。。定価じゃ誰も買わんか。

ちなみに自作フレーム完成後の総重量は・・・815g!!!!!でした。。おもっ!!!
(ロビンさんの2100mAのリポを乗せてます。)
ボディー載せたら・・・・985g!!!!キャノピーの分を引いて・・・950gぐらい??

コスモテックモーター頑張れ!!!!


でも・・・・・・・ダイエットするか・・・・・

バッテリーも軽量化として1800mAくらいで25Cまで上げれば問題ないでしょう。

というわけで・・・・・自作プラパーツの設計見直しと。。。。
重量のかさむネジ類は主要部以外をすべて樹脂ネジに交換。。。。。これは来週には届きます。

 

話しは変わって・・・・・・

以前から狙ってた ”GREAT PLANES シーウィンド・シープレインEP ARF”を入手しました。

昨日届いたのですが・・・・・とんでもなくデッカイ箱で!!!!(笑)

画像で想像していた仕上がりとは違い・・・・・少々がっかり・・・・

値段的にみても中国品質に負けていますね~~~でもこの手の水上機は無いですから・・・

キット製作レビューはまた次回に!!



:追記

最近、フライト動画をよく観るのですが・・・・・海外・・・おそらく中国??で何気に市街地?住宅街?で普通にとばしていますよね~。。。。。。道路とかを滑走路につかったりして。。。。
それよりも人がいない!!!!!
お国変われば・・・・・・日本では考えられないですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シーウィンド
ライダーさん、もう少し現地にいれば実物が飛ぶところを見られましたよ。
さすがにArtTechとは雲泥の差ですね。
ちょっと大きいだけですが、パワーも操縦性も全然違いますね。
ただし、滑走にはコツが要ります。
えびふりゃー 2008/07/13(Sun)21:30:22 編集
又来て下さいね。
らいだーさん、昨日は来て頂きありがとうございました。
次回は新造機シーウィンドの飛行が見れるのを楽しみにしています。
今後とも宜しく御願い致します。
                    by HKS
HKS 2008/07/14(Mon)01:54:32 編集
無題
>えびふりゃーさん。
昨日はお疲れ様でした。
え~~~~!!シーウィンド 飛んだの~!!!!
・・・・・しまった・・・・見たかった・・・
滑走のコツとは???
もしかして翼端フロートに注意!!ですか??
だぶん引っかかりそうですよね。。


>HKSさん。
昨日はどうもありがとうございました。
お先に退散してしまい失礼しまして。
いい場所ですね~~~これから通うことになりそうです。そのときはよろしくお願いします!
らいだー 2008/07/14(Mon)10:43:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS