忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨じゃなかった。

曇り空・・・雲の切れ間に青空もちらっと。めっちゃ蒸し暑い!!!!

こんな中でもいつものメンバーは来てます。(笑)

レッドバロンに3セル積んでみました。
トブゾンさんのパイロン機?を追撃してやろうと企んだわけだがぜんぜんダメ!
パワフルになって面白いがスピードは伸びない。この機体ではこんなもんが限界??。


0710a.jpg


トイさんの新作FOXはとてもキレイに製作されています。





0710b.jpg




FOX改の人気はまだ衰えず。
いろんなタイプが増殖中。。。。名北の空域を支配しています。(笑)



 

「HK-450」に換装後のGA410ジャイロ。
う~~~ん・・・・・こんなもんでしょう。。。値段相応というか、それ以上に普通に使えそうなのでまぁいいか。
グリグリは出来ないのでわかりませんがお尻クルクル後の止まりがおもいっきり流れます!つまり止ま
りません!
なにが悪いんだろ~。




0710c.jpg

リポの処分試験中。
海水程度の食塩水に浸けています。これで何日かおいて完全放電されてれば産業廃棄物で処分しようと思います。
これでいいのかな~。。。。


 

いよいよ来週は梅雨明けか???


 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>らいだーさま
>トブゾンさんのパイロン機?
って、あの実機ならマッハ級のですか?追撃ってぇ。
たのしそー(^¬^)
あの速度だと機体の受ける風力も半端無いって気がしますよね。

>リポ処分
私もリポ処分始めました。使用してたら膨れて破れてきました(×_×)中からなにやらドロッとしたのが出てきましたよ。少し良い匂い?

仕事場に塩が無いので水に漬けておきました。コネクターから青白いモヤモヤ発生o(@.@)o

明日は、朝MICに行く予定でーす。
ただ、アンプ、ブラシレスが異常発熱。なんで?
でしょう(T-T)。
アンプの寿命?モーター寿命?って、直さず飛ばして良い物か?
たっせー 2009/07/10(Fri)19:13:15 編集
無題
こんちゃ~

まだ東京で仕事してます。今晩で仕事終わるので
日曜の夕方には家に帰れそうです。

今週はフライト出来ないのが残念。金曜に飛ばせるのは良いですね~
そのうち休み取れたら顔出そうかな・・・って場所知らないやww

今度教えてくださ~い
まさ 2009/07/11(Sat)14:38:11 編集
無題
たっせーさん、ど~も!
今日はMICで飛ばしたのかな?昨日の仕事帰りに久しぶりに名古屋の ”夜の街”?に出撃して早朝起きれませんでした。(笑)

また名北にでも都合がつけば遊びにきてくださいね~・・・・といっても自分は金曜だけですが。。。。

>ただ、アンプ、ブラシレスが異常発熱。なんで?
なんでしょうね??
どれくらいのレベルか解りませんが夏場はそれねりに暑くなりますよ。4~50度くらいなら大丈夫なのでは??
らいだー 2009/07/11(Sat)22:26:38 編集
無題
まささん、こんばんは。
お疲れ様です。ようやく一段落ですか?では早速遠征計画でも。(笑)

名北の場所は近いうちにメールしときます。カッ飛びFOX持参でお越しくださいね!
らいだー 2009/07/11(Sat)22:33:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS