忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日の暑さで今日は夜明けとともに出動しようと考えていましたが、、、、、、、2度寝で遅刻。。。。

いつもの三河飛行場へは7時ちょい前くらいの着でした。。。。すでに・・・暑い。。。

タラちゃんさんがT-spec500の調整中でした。

調整中とはいえ地上数センチで背面草刈り。。。。凄い!!


0719b.jpg


ギリギリ背面フライトは画像撮れませんでした。。。。。また次回。






最近入手したノートPCを持ち込み、その場でスタビレスのセッティング。
なにがなんやらさっぱり解りませんが・・・・・・エレベーターサーボが妙な挙動していましたね。

0719a.jpg









しばらくして、まささん と えびふりゃーさん登場。

まささんはもうすでにゼロヨンで上空を振り回しています。。。。上達早い!!!!
フルメタルKingⅡも上空へ!!
次回会うときはT-Re......で登場でしょうか?????(笑)

えびさんのT-Rex450はラダーの鈍さは解消したようですが、、、、解消したどころか逆にピルエットスピード激早!!!!
ストールターン540°楽勝ですね!!



自分は今日は久しぶりに ”SX-4”を持ち出しました。
最近凝っているナイフエッジループ・・・もどき??の練習です。
相変わらず・・・・・ホバリングできません。。。。。(泣)

Belt-CPはちょっとだけダイエット。
多少は軽快に飛ぶようになったかな~~~~~。。。。。



さて明日はいよいよ水上機デビューです!!!

はたして。。。。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS