忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は朝だけしか時間がとれなかったので近場フライトで遊びました。

予想どうり三河飛行場は暑かった。。。。。

早朝から9時あたりまでが限界でしょうか。。。。。。

にもかかわらず土日ともに好き者三人衆が集まりました。(笑)タラさんキムさんです。

タラさんはいろいろありましたね~~~はやく復活できるといいですね!!
・・・・手は大丈夫でしたか???

キムさん、ループまであと一歩。。。あとは勢いのみ!!??


さて土曜日は・・・・

0726a.jpg
Belt-CPダイエット後とMiniムスタングラダー追加仕様さらに3セルでのフライト。

Belt-CPは動きが軽くなったような感じがします。。。
劇的な変化ではありませんが明らかに軽快に飛び回っています。
やはり軽量化は重要ですね。



0726b.jpg


Miniムスタングは軽快どころかすごいパワーです。。。。そりゃそーだ!!!
これはこれでいいかも!!!
簡単なスタントくらいはこなせそう!!




 

暑い・・・・・・その後は家族でプールへGO!!!



で、かわって本日。

今日はヘリの他に飛ばすものが・・・・・あった!!!
急遽メカ積みを終えたばかりの ”Z-50 MAZDA仕様”
しばらくの間製作途中になっていた物を仕上げました。

0727a.jpg
現場で舵角等を調整して初フライトです。

さすがにアクロ機だけあって敏感に反応します!!
EPPファンフライとは違った感じです~~~。。。カチッとした飛びですね~。





0727b.jpg
しかし着陸で・・・・・・・あと1m手前でした。草に引っ掛かり脚がもげてしまいました。。。。
まぁすぐに直るでしょう。
調整後が楽しみな機体です!


 

Belt-CPもすっかり慣れて絶好調です!

今日はパラソルを持ち込みましたが・・・・・・地面が硬くて刺さらず・・・・・(泣)
次回はあらかじめ穴を開けないと。。。。

さぁ今度はどこで遊ぼうか!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
帰省
こんばんは。今週は仕事のついでに埼玉の実家へ寄ってきました。久しぶりの実家はイイもんです。

なにやら新しい機体が・・色々あって面白いですね!今度見せて貰おうっと♪
まさ 2008/07/27(Sun)22:19:51 編集
無題
まささん、ど~もです!。
出張ついでですか?お疲れ様でした。埼玉ですと頻繁に行ける距離じゃないですもんね~。。。

今週の三河飛行場は・・・9時過ぎには暑さに負けて退散でした。(笑)風が無いのは嬉しいですが・・・多少はあってもいいかな??なんて都合よくはいかないですね!
Z-50は・・・・かなり以前から飛行待ちの状態でありましたが。。。。とりあえず初飛行は成功??でした。なかなか面白いですよ。

KingⅡフルメタルフルカーボンガチガチ仕様?はそろそろ出動できそうですか??楽しみですね~!
らいだー 2008/07/28(Mon)12:33:33 編集
キング
埼玉は遠いっすw
新宿に会議で行ったついでに、アキバのRCショップを回り、さらに実家のPCを元気にする為のメモリーを購入し帰省しました。
やっぱり実家の飯はイイですね。美味いです。

kingは純正メタルに取り替えたんですが・・
「これはイイ!!」でした。ガタはゼロ。
怪しいメタルとは雲泥の差です。
近所の芝生広場でホバ調整をしたんですが、
ローター回転がスムーズで、スロットルOFFしても回転が止まるまで時間が掛かります。メインシャフトも新品にしたのが良かったみたいですね。


まさ 2008/07/28(Mon)14:13:24 編集
ご挨拶遅れまして・・・
すいません。らいだーさん、こんばんは!
水上機楽しそうですね~^^
シーウインド、結構難しいんですね。ミニムスはモーター変えているのでしょうか?

暑さが厳しいので、お気をつけ下さい!
また、近々お邪魔します~。
hiropapa URL 2008/07/30(Wed)00:41:57 編集
無題
>hiropapaさん、こんにちは!ようこそ!!

挨拶だなんて・・・・気になさらないでください。

水上機・・・・シーウインドもそうですが思ったよりフロートの調整が難しいです。
というか水面の滑走は陸上の離陸よりも気を使いますね~。
適当に付いてれば勝手に走るだろーと・・・・・この考えがあまかった!!!!(笑)

でも水上機遊びは避暑地への非難でもあるので今の時期は快適です!!

ミニムスはえびふりゃーさんのを見て即買いでした!!
今の仕様はブラシレスモーター装着(Waypoint E2208-34??だったかな・・)
と何かに付いてた??25Aのアンプ。。。。なんて適当な・・・!!(笑)
これで3セルでカッ飛んでいきます!!
さらにラダーを追加しています。
見た目以上に飛ばしやすい機体ですよ!!!

この機体でムスタングは重心位置がかなり前方なのに気づきました。。。。
以前にTAIYOムスの3CH化で失敗しましたがまたいずれ再チャレンジしたいです。
hiropapaさんはTAIYO機のノウハウもお持ちのようなのでその際はご伝授お願いします!

厳しい暑さの中、お互い体調に気をつけて楽しみましょう!!

PS,もうそろそろ??・・・F35Aの入荷が楽しみです!!
らいだー 2008/07/30(Wed)16:19:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS