忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の夜に完成したばかりの「Alula evo」を持ってお出かけです。

目的地はMIC飛行場。近場のちょこっとフライトには最適です。
いつものやばそうな曇り空をみながら・・・・・・家を出たとたんにポツポツと降り出しました。(泣)

でもせっかくなので屋根のある第5へ向かいました。途中すごい豪雨になりましたが。。。

0801a.jpg


ぐちゃぐちゃで入る気になれません。
いつの間にか草が一面に・・・・。





ダメもとでMICへ。

たっせーさんとタラちゃんが遊んでます。途中少し降られたようですが、そんなに地面は濡れてない。

0801b.jpg


ヘリを数本と「Alula」の調整。





ところが「Alula」のバッテリーのコネクターから線が1本外れるトラブルが!
でも無理やり?押し込んでなんとか通電してる様子なのでテスト決行。

想像どうりテールヘビーで機首におもりを追加。数回の手投げで重心を探ります。
もう少し調整が必要のようです。けっこうシビア。

だんだんと雲行きがあやしくなり、とうとう降り出したので解散となりました。

タラちゃんが携帯で動画を撮ってくれたので見てくださいね。

http://sky.ap.teacup.com/tarachan/

これは面白い!
バッチリ調整して飛ばすぞ~!


:PS・・・・・来週入荷予定の「Alula evo」キットはおかげさまで完売となりました。ご予約いただいた皆様、ありがとうございます。到着いたしましたらご連絡いたします。
尚、次回の入荷予定はございませんのであしからず。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ、この天気の中、初飛行に行ったんですね!
でも、良く飛びますね。到着が楽しみ。
よろしくお願いします。
(結局何台仕入れたんでしょう?)
Y.Mita URL 2009/08/01(Sat)16:18:38 編集
無題
うお~~!飛んでるぅぅう!(当たり前かw)
凄く楽しそうだし、カラーリングも(・∀・)イイ!!

楽しみに待ってますよ~!
メカも発注しました。

近々「Alula」大会開催でしょうかw
カラーリングがダブらないように注意しないと
間違えますね・・
まさ URL 2009/08/01(Sat)16:36:01 編集
無題
雨ふられちゃいましたねぇー

2リポしかフライトできなかった(×_×)
結局、もどってきて、続きのHKのトラッキング・・・
合わない。なんで?FANFANでグリップ変えるかなぁ。
いっそ、メタルヘッドにしたいなぁ~

なんちゃってG5できましたぁー(^_^)/
パクってごめんなさいm(_ _'')m
でも、落とすんで、まで窓辺のオブジェです(笑)

らいだーさんのグライダーってヘリと違ったカンジが。
優雅っていうんでしょうか。いいですね。
ヘリで疲れたときにやりたいです。

私、ヘリは常に緊張感と戦ってるカンジ♪( ̄ε ̄;)
たっせー 2009/08/01(Sat)16:37:35 編集
無題
Mitaさん、こんちは。
天気に関係なくとりあえずは家から脱走するんです!(笑)だから台風がきてもラジコンは出来る!って奥様に言い切ってます。(爆)
入荷まであと少し!


まささん、まいど!
飛んだぞ~!けっこういい感じまで漕ぎ着けました。もう少し調整してみま~す!
是非「Alula同時飛行大会」やりましょう!とりあえずは滑空時間競技。続いて定点着陸競技?バキッ!!っとな。(笑)


たっせーさん、こんちは~。
生憎の天気でしたね~~~、いいかげんなんとかしてほしいわ!ほんと!
多少のトラッキングのずれは・・・気にしない!気にしない!
落とすと毎回変わるから!!??(爆)

それよりもモーターの初期起動の異常が気になりますな~。そのうちギヤ欠けするかもよ。
こんど「なんちゃってG5」も見せてくださいね。

>グライダーってヘリと違った・・・・・・・・・ヘリで疲れたときにやりたいです。
多分・・・もっと疲れると思うよ。肉体的に。(笑)
らいだー 2009/08/01(Sat)18:01:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS