忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は子供のダンス発表会でフライトは自粛規制。

早朝狙いで5時に起きたのですが雨で二度寝です。今度は7時に目が覚めたら止んでる!!

とうことでMIC飛行場へGOGO!!

0802a.jpg


昨日の画像と同じじゃん!!
「OUTRAGE」以外は下ろしていないのでそりゃそ~だ。




復活した「OUTRAGE」ですがテールの不調で昨夜もあれこれいじっていました。
その成果を試したかったわけですが・・・・・・・・・少しはよくなったか??
こんなもんか・・・・・バシっと止まるテールに仕上げたいのですが。。。。
これ以上はジャイロごと交換か・・・・・・・しばらくはこのままでいいや!

「HK-450」は何もかわらず。あとは落とすのみ?(笑)


「Alula」も飛ばしたかったのですが「OUTRAGE」の調整中にまた雨が降り出しました。(泣)



仲間内でSAL機が増えてきたので「GladiatorⅡ」を改造復活させています。
以前に痛めた右腕もほとんど痛みはなくなりました。

0802b.jpg


機首に積まれた重心合わせのウェイト。
軽量化のためにこいつをなんとかしたい。
まずは尾翼をもぎ取り。。。




テールパイプを短くすることにしました。
詰めても大丈夫か??との疑問もありましたが、「霧が峰スロープミィーティング」の際にあんきもさん達に確認済みです。
なんとか挑戦してみます。



さてさて、パパはカメラマンとして出かけましょうか!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちわ~。
雨がよく降りますね。6月まで95年の大渇水を心配してたのが嘘みたい!このままでは93年の大増水、長雨による米不足を心配しなければなりませんね。
ところで昨夜行なわれた夏祭り、「よってりゃー御嵩、中仙道祭り」の夜のイベントで、毎年ここの祭りは他の祭りでやらない変った出し物があるのですが、今年はメインの打ち上げ花火の前に電飾によるラジコンヘリの3D飛行の出し物がありました。でも、家に居てこの事を知らなかった自分は祭りから帰って来た嫁と子供に聞かされショックのあまりやけ酒を飲まずにいられませんでした。かなり過激だったようで話をまとめると、ちゃれさんや、たらちゃんさん級の様です。でも嫁と子供の話なので・・・ほんとかな??でも嫁と子供はちゃれさんとたらちゃんさんの動画は見ているんだよね。とするとちゃれさん、たらちゃん級の人が操縦する電飾のヘリの3Dなんて、めったに見る事出来ないぞ!
でも、ひょっとしたらどこかの夏祭りでやるかも知れない。
情報があったら教えてね。どこでも出向くぞ。
                   by HKS
HKS 2009/08/02(Sun)14:00:22 編集
無題
GladiatorⅡも大胆にカットされてますね!復活お待ちしてます。
私も今日、無理無理Atlantis-6初飛行してきましたが、頑丈そうならいだーさんが腕を痛めたのが恐怖で普段から運動不足の私はヘロヘロ投げしかできませんでした。
ところで、GladiatorⅡは重さ幾つでした?
HKSさん、その内にらいだーさんとタラちゃんさんがナイトオフミしてくれるので、見学(HKSさんは参加?)に行きましょう!
Y.Mita URL 2009/08/02(Sun)20:25:08 編集
無題
HKSさん、おはようございます。

今年はほんと変な天気。でも年間通すと結局帳尻合ってたりして。。。これから照り込みが1週間続けばどこの川も爆釣できますよ!

そのイベントは誰が飛ばしたんでしょ?3Dのナイトフライトなら相当な腕前が必要かと。
だって普通なら許可されんでしょ。危ないから。
見てみたいな~!


Mitaさん、おはようございます。

「Atlantis-6」も完成、初フラ終えたようで、おめでとうございます!
雨ばっかりで「Alula」も中途半端状態が続いています。。。。。。

猿投げはとにかく力まないように軽くとの解説がありました。でも・・・高度を稼ごうとつい力が入っちゃうんですよね~!
筋を痛めると長引きますのでご用心を。

「GladiatorⅡ」は現状で330g!!も!あります。重いでしょう??
最低でも300gは切りたい!
出来るだけのことはやってみます。

ナイトオフミのまえに・・・・こっそり練習しないと。。。(笑)
らいだー 2009/08/03(Mon)10:27:41 編集
無題
こんにちわ。
グループ名か、企業名かと思いました。祭りのプログラムに載ってましたので・・・夜勤前で酔っ払い中ですので改めて報告しようと思ってます。が、こちらではラジヘリといえば農薬散布の為、この時期毎日飛んでいで日常光景となっています。通勤、通学時の季節の背景となってますので、子供たちも2mの大きさのラジヘリを毎年、毎日、見ています。その状況で450クラスで3Dをやったところで、注目を浴びるのか?疑問が残りました。どうなんでしょうね?ちなみに坊の意見だと、450で3Dやるより大きい機体でホバリングした方が注目を集めるようです。もっとも、子供の素人の意見ですが子供の直感は鋭いといいますので、無視は出来ないでしょう。
                    by HKS
HKS 2009/08/03(Mon)12:51:47 編集
無題
農薬散布ヘリといえばヤンマー製のやつ?(ちなみに昔はヤマハ製でメカはJR製。デモで静岡まで見に行きました)
あれはとんでもない安定性能ですね!・・・・・落ちたらシャレにならんので当たり前か。(笑)

RCヘリのデモ飛行ではスケールとかの方がウケがいいでしょうね。だって3Dをやったところで動きがわからんでしょう!
でもナイトフライトとなれば話は別ですが。。。
らいだー 2009/08/03(Mon)14:00:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS