忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく梅雨明けの東海地方。

昨日からあまりにいい天気なので今日こそはと仕事帰りに「Alula」で遊んできました。


0804.jpg


すでに日が傾きはじめた6時半、生暖かい南風。。。。また天気下り坂??






サーマルなどは期待できないので、ひたすら投げ続けます。

ハンドキャッチの確立は5割以下・・・・・・風があると難しいですね。
舵は最後(失速寸前)までよく効きます。目の前でのターンも気持ちよくクルっと回ってきます。


風に向かってランチすると真上に上がっていきます。滑空で水平飛行するようにトリムをあわせてありますのでエレベーターで吊りすぎ?重心位置を気にして前重になったか?
このあたりは飛ばしこまないとわかりません。

7時過ぎ、暗くなるまで飛ばしました。

次回(明日?)は「GladiatorⅡ」を持って出勤しよう!



[お知らせ]

「Alula evo」を注文いただいた皆様へ。
予定より早く発送していただいたようですが、2日の時点でロスアンゼルスにあります。それから今日現在も更新がありません。飛行機に乗ったかどうかも定かではないです。
日本のEMSに出てこないので、まだ入国していないでしょう。
なので少し遅れそうです。
もうしばらくお待ちを。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SALにはまってますねぇ!
Alula到着も楽しみです。
Y.Mita URL 2009/08/04(Tue)22:37:49 編集
無題
はいはぁ~い♪
楽しみに待ってますよ~ww
それにしてもAlula調整シビアそうですね^^;
初心者な僕に飛ばせるのだろうか?心配ですww
クレ 2009/08/04(Tue)23:02:19 編集
無題
わ~い!楽しみにしてますね。
どんなカラーにしよう...ワクワクします。
タラちゃん 2009/08/05(Wed)07:37:40 編集
無題
楽しみだ~!でもまだロスか・・
何色にしよう・・皆さんとダブらないようにしないとw
らいだーさんの裏面が青ライン・・後は赤かオレンジか黒か黄か緑か。
塗装は最後にしよう。

>>タラちゃん
お!タラちゃんも鳥さんを?
皆でSAL大会やりましょう!
スロープで飛ばすのも面白いかも・・

まさ 2009/08/05(Wed)09:00:30 編集
無題
皆さん、おはようございます。

今朝調べたら日本のEMSに情報が出てきました!(まだ入国ではないですが)
一応これで一安心・・・・あとはよその国に行かないことを願うだけです。(爆)
たぶん来週あたまくらいに到着かな~?
初回目は1週間以内で着たのに・・・・今回は遅い。。。

>Mitaさん
SALはいい運動になりますね!空き地飛行場では熱射病に注意!

>クレさん
十分飛ばせますよ!ブン投げるだけですから・・・・ビシバシ動きますからクレさん好みかも?(笑)

>タラちゃん
目玉つけてトンビと戦ってください!(爆)たぶん負けます。。。

>まささん
ワンメイクSAL大会ですね!面白そうだ~!

是非スロープでも飛ばしたいですね~!
らいだー 2009/08/05(Wed)10:06:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS