忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から世間より一足早い夏休み。

家族でキャンプに行きました。

「設楽オートキャンプ場」 

稲武から茶臼山方面に少し走った所の名倉川沿いにあります。
まだ新しいのか、施設もすごい綺麗に手入れされています。


0808a.jpg

今日のお泊りはここ!
「キッズハウス」というミニチュアの洋館?をイメージされたログハウス。





0808b.jpg



場所的には山側なんですが、すぐとなりにはこんな綺麗な沢が流れてます。





初日はチェックインした昼過ぎまで雨に降られて・・・・・・でも3時ころには快復して晴れてきました。


0808c.jpg


今晩の食材集め。
子供が釣り上げ、パパは餌付けと針外し・・・・・・・定番の光景ですな。(笑)
ニジマスですがみんなけっこうでかい!




魚焼いてBBQして花火して・・・・・・・・・何もすることない?ので就寝。。。。。

めっちゃ涼しい!!こんなに違うものか??寒くて窓閉めたくらい。



翌日(今日)は晴天!!

朝から焼きそば!(笑)
(昨夜の残り・・・・焼きそばパンにしましたけど)


0808d.jpg

キャンプ場のすぐしたの名倉川で水遊び。
こんなときでもパパは・・・・・ここってアマゴ釣れるんだよな~・・・もう少し下流へいけば鮎も。。。
昨日の雨で少し濁っています。でも気持ちいい!!




0808e.jpg

そして予約しておいた「そば道場」へ。

すぐとなりにあります。自分でそばを打って食べることができます。




0808f.jpg

まずはコネコネと。。。。
これがけっこう重労働。
そば打ち道具も市販されてますが・・・・・・いいお値段です。




0808g.jpg


3人前あがり~!
なかなかの出来栄え!しかも美味い!





と、遊びまくった2日間でした。
キャンプにはまりそうです。さらに道具を揃えないと。
今度はどこのキャンプ場へ??


夕方に帰宅しましたが・・・・・やっぱり暑いな~。。。。

ポストには不在配達表が。

0808h.jpg

で、届きました!
「Alula」がいっぱい!





明日はMitaさんとこへ出撃予定。
暑いだろ~な~。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パパさんお仕事!お疲れ様でした~w
そば打ち体験やってみたいな!
また格別に美味しいでしょね~。体験って高いですか?

Alulaキター♪ d(⌒o⌒)b♪
僕もMitaさんトコへお邪魔しに行きます
よろしくお願いしますね~~!
クレ 2009/08/08(Sat)22:59:12 編集
楽しそう~
こんばんは
楽しそうですね~
そば良いな~でも家は、かみさんがアレルギー(汗)
私も11、12日で家族サービス予定です。

来ましたね~
何、明日Mitaさんとこ...
明日はクラブ草刈...残念です。
タラちゃん 2009/08/08(Sat)23:05:20 編集
無題
>クレさん、こんばんは~!

結果、仕事より疲れる・・・でも楽しいからいいや!
そば打ち体験は面白いよ~!だいたい3人前(少し少ないかな)を1コネって言うんだけど、これで¥2.500くらいだったか。。。。安くはないよね。

「Alula」は明日持っていきます!

>タラちゃん、こんばんは~。

キャンプは楽しいですね~!夏の遊びにはぴったりです。
そばアレルギーの方はけっこういますね。残念。。。
「Alula」はいつでもいいですよん。また今度。
らいだー 2009/08/08(Sat)23:23:49 編集
無題
おぉ~、エプロン姿もお似合いで!?
そば、おいしそう。いいですねぇ~!
私のお薦めキャンプ場は「和良川公園オートキャンプ場」。すぐ横の川にオオサンショウウオも生息(橋桁の下に見つけました)。キャンプ場が流域限定の入漁券を無料で貸してくれますし、コインシャワー、洗濯機、水洗便所と揃ってます。電源も借用可能(使った事無いけど)。
http://gujo-wara.jp/info-waragawa-campsite.html
但しバンガローはありません。

>暑いだろ~な~。。。。
はい!ムチャクチャ暑いです!まささんと二人で死にそうになってました!
それから、今日は高速の渋滞が酷かったそうです。ご注意を!
Y.Mita URL 2009/08/08(Sat)23:28:25 編集
無題
Alulaキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

明日、Mitaさんの所行きますね~!
ヤバイ・・楽しみで寝れないかも知れんww

夏休みにキャンプはイイですね。
子供の時を思い出します。子供会とやらで
毎年行った記憶があります。
うちの子供も連れて行かないとなぁ・・
まさ URL 2009/08/08(Sat)23:42:07 編集
無題
>Mitaさん、まささん
いまさら遅コメですが。。。。今日はアツカッタね!
いずれ皆でラジコンキャンプなんて楽しいですね!行きたいな~!・・・強化合宿??(笑)
らいだー 2009/08/09(Sun)22:07:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS