忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はMitaさん飛行場へ。なんか久しぶりです。

ところがいつもの進入路が封鎖!!仕方なく機体を担いで少し徒歩で現場へ。

朝から曇り空。。。天気は下り坂のようです。せっかく梅雨明けしたってのに。

Mitaさん、まささん、Komさん、クレさん、自分、の5人で飛行会でした。

4900f096.jpg

車から運び入れるのが大変なので・・・・このSALを2機。
今日はリポ使ってません!(笑)
テールパイプを摘めて計量化した「GladiatorⅡ」はとってもいい感じ!




0809b.jpg


まささんもFWメインで、FunJETはちょびっとだけ。
いつの間にかカメラ小僧になってました。(笑)




b5189900.jpg


Mitaさんの新作機「Atlantis-6」
SAL投げ練習中。
超軽量機で浮きはバツグン!



Komさん、クレさん、画像取り忘れ。。。ごめん!

とにかく今日はSAL投げ、投げ、投げ!!!!
年老いた?身体に鞭打ってメタボ対策運動でした!(爆)
ツユだく・・・いや、汗だくです。

風もなく蒸し暑いし。。。。。。こういう時に限って無風状態が続くのね。。。。
Komさんの「Alula」対抗機?も出番無し。(笑)
EPP FOXではショックコードで最高高度達成!!!でも・・・・効率悪い。。。やっぱモーター付けましょう!

そうそう!クレさんは新しい2.4GHz(FF10)のテストでした。
やっぱいいよね~!新型FF10も存在感あるし。


「Alula」を注文していただいた方々に納品して昼で退散しました。まいどありぃ!
みんな完成したら報告するように!!


うちは明日からまた仕事です。
今週の後半は仕事がなけりゃ休みにするけどね。。。?

スロープいきて~な~。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はお疲れ様でした!私も明日辺り変な所が筋肉痛になりそう...。
Alula、ありがとうございました!組み始めました。確かに手を抜けば2時間で完成しますね!
でも、分離可能にしようと、画策しているのでもう少し時間が掛かりそう。
私も明日・明後日と出勤です。12日からはまたお休みいただきますが、次にお会いできるのは22か23日でしょうか?
スロープも行きたいですねぇ~!
Y.Mita URL 2009/08/09(Sun)23:46:50 編集
無題
Mitaさん、こんにちは~。

暑かったですね~!でもいい運動です!
私はなぜか・・・お尻が筋肉痛???(笑)

是非、帰省のお供に「Alula」を!
ロストしないでね~!(爆)
らいだー 2009/08/10(Mon)12:58:55 編集
無題
こんばんは~

昨日はありがとうございました^^
早く!Mitaさん飛行場を「鳥」だらけにしたいですねww
>私はなぜか・・・お尻が筋肉痛???(笑)
こっこれて!
ゴムを引っ張り上げたときの・・・・(爆)
クレ 2009/08/10(Mon)23:35:45 編集
無題
こんばんは。
暑かったですねー。

>「Alula」対抗機?も出番無し。(笑)
風さえあれば凄いんですよー。←負け惜しみ(^^;

>やっぱモーター付けましょう!
次期モグラがたぶん明日届くので、これからはMitaさんとこではそっちにします。
GladiatorⅡやAlulaもフックつけてショックコードで揚げるっていうのはどう?

>スロープいきて~な~
○知池でゲリラフライトやってみますか。

>>私はなぜか・・・お尻が筋肉痛???(笑)
>ゴムを引っ張り上げたときの・・・・(爆)
えぇっ!
そのせいなの?
kom 2009/08/11(Tue)01:38:24 編集
無題
クレさん、ども!

「クレ工房製 ”Alula”」楽しみ~!
みんなで せ~の~!ってやりたいですね!

お尻の筋肉痛は・・・・原因不明??歳のせいかな?


Komさん、お疲れでした。

>次期モグラがたぶん明日届くので・・・・
おお~!そうだった!
それも楽しみですね~・・・・ちゃんと作動するのかな。。。。

筋肉痛は・・・・
>>ゴムを引っ張り上げたときの・・・・(爆)
いくらなんでも違うと思いますよ。老化してくると予期せぬところにガタが・・・(笑)

近場で遊べるところを探さないと。
「Alula」持って、○知池、○好池あたりでこそっとやってみようと企んでます。
らいだー 2009/08/11(Tue)11:12:05 編集
無題
こんちゃ!
alula完成しましたよ!
塗装はデザインが決まらないのでまだ手をつけてないですが・・
とりあえず、識別できるように、緑のラインテープを裏面に張りました。
本日、重心合わせをしてきます
まさ URL 2009/08/11(Tue)14:06:04 編集
無題
おお~!出来ましたか!
いいな~・・・もう夏休みか。うちは明日まで仕事です。

今日はいい天気!すこし風あるかな。

そうそう!まささん宅って高層じゃなかった?昨日の地震けっこう揺れたんじゃない?
らいだー 2009/08/11(Tue)15:10:34 編集
無題
完成しましたよ~!
夏休み満喫中ですw
詳しくはブログにて。

Alulaゲリラフライトやりましょう!
○知池でやったら面白そうw
鳥だし、目立たないような気が・・

地震は凄かったですね。
3階に住んでますが、スプレー缶が2本落ちてきましたよ・・


まさ URL 2009/08/11(Tue)16:19:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS