忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は朝から快晴で強風でしたが今朝はどんよりとした雲行きで無風状態です。
こんな天気の日は機体の姿勢が見ずらいです。。。。

三河広場にはタラさん、ラビットさんが準備中でした。

さらに今日は遠方より大さんが遊びにみえました。お久しぶりです。

すこし遅れて まささんも。

0928a.jpg

今日は久しぶりに ”Jetイリュージョン”を持出しました。
モーターの息継ぎの症状から改善されず、またまた受信機、アンプを入れ替えての挑戦です。




そして・・・・・・・・・・最初は順調に飛んでいました。。。。。。
調子に乗ってロール。。。。。そしてループをかました直後に・・・・・・原因不明の垂直落下!!!!!
かなりの高度から・・・・・なすすべも無くマッ逆さまに地面に刺さりました!!!(笑)
このときの状態の画像は↓↓(タラさんとこへリンク)
http://tarachan.hobby-web.net/offmeeting/080928.html

しかし機体はほとんど壊れていない!!FRPのボディがヒビ割れているだけで済みました。。。。。なんという丈夫なボディだこと。。。。。
でも・・・・・当分は修理する気になれません。。。。。放置しとこう。。。

0928b.jpg

今日のゲストはこれだ!!
大さんのT-REX450S +E-Skyキャビン。

REXが増えてきましたね。




飛ばし方も綺麗な旋回で不安げなく操縦されている感じです。
2~3度のアップフリップからダウンでの戻しをされて・・・・・・いきなり背面で止めています!!!
おおっ!!!しかも高度低い!!!

なんと今日が背面ホバ初挑戦だったらしいです!!!おめでとうございます!!

すごいです~~~~練習の成果ですね!
2本目はさらに長く決めてました。


う~~~~ん・・・・・・・背面か。。。。。。ちょっと練習してみようかな~~????撃沈覚悟で。。。(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~!
まさに「イリュージョン」ですね!
FRPは下が土なら強いのですね。
テープ切り遊びも、楽しそうですね~
hiropapa URL 2008/09/28(Sun)23:13:55 編集
無題
こんばんわ~。
今日は(も?)お疲れ様でした。

> う~ん・背面か。ちょっと練習してみようかな
ありゃ、もうとっくに出来るもんだと思ってました。
私はKING(シャフトの)からはじめました。皆さんに一年前に会うまで、ず~っとホバ専門(ゼロヨンはその後買いました)。なのでいまだに水平飛行やらの上空は苦手。だからロールやループの前に(まだできません)フリップです。背面ホバもホバ。やっぱ今でもホバ専ってわけです。

らいだーさんの高速のローパス。憧れです。(^^♪
URL 2008/09/28(Sun)23:17:04 編集
刺さった
今日はお疲れ様でした。
イリュージョン残念でしたね・・
どうも京商EDFは飛ばすのが難しいようです。
うちのイントルーダーも怖くて飛ばせませんw

やっぱりライトニングが良いですかね。
まだ見てないけど、良さそうですもんね。
今度フライト見せてくださ~い(・∀・)
まさ 2008/09/29(Mon)00:48:24 編集
無題
>hiropapa さん、おはようございます。
あははは・・・・お恥ずかしい姿を・・・(笑)
ほんとに垂直状態で激突したのがよかったと思います。
機首のインテークあたりまで地面にめりこんでいましたよ。
復活するのかな~~~???しばらく放置しておきますわ。

テープ切りは難しいですよ!ってか、ほとんど無理!!!Uコンとは違いますからね~。
もう体当たり覚悟ですね!(笑)


>大さん、おはようございます。
昨日は遠方よりご苦労様です。
背面ホバお見事でした。すごい安定してたじゃないですか~!!
まさかあれがお初とはおもいませんでしたよ。
皆さんほんと上手くて刺激になりますよね~。
私は3Dフライトというのに馴染みが無くって・・・・・タラさんとかのを見てると勉強になります。
でも未だに舵の打ち方とか・・????ですけど。(笑)
高速ローパスはとにかく直線飛行の延長ですね。たえず視点は機体の前方を意識するといいと思います。


>まささん、おはようございます。
京商EDF・・・・ほんとですね~・・・・難しい・・・・・
場周飛行までは好調だったのですが。。。。。昨日のあれは失速なのかも。。。
だとしたら相当な高度がないと復帰できないでしょうね。まさに実機みたいに。
パワーアップの方法も見当たらないですし・・・・・困ったもんです。

それを考えればF35はポイント高いです。
値段的にも。。。。
無謀ともいえるユニットに超軽量機体!!お笑いを狙ったかのような組み合わせ!(笑)
それでもちゃんと飛びますから大した者ですね。(手投げ発進直後は要注意!!)
ただし・・・・寿命は短いと思われます。。。
らいだー 2008/09/29(Mon)10:08:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS