忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


EP-8のあまりの舵の鈍さでT-REX500用の軽量カーボンに変えたばかりなのですが・・・
これがむちゃくちゃ敏感で。。。。。。。。ど~もやり難い。。。



0929a.jpg

再度、今度は600用に変えてみました。
けっこうでかい・・・・でも軽い。
どうなるかは・・・・お楽しみ。



 

おそらくは・・・・・・舵角だの回転数だのが微妙に絡んでいるのでパドル変えたところで
どうなる物でもないのかもしれませんね。
でも、見た目いいでしょ!(笑)

さらにBelt-CPですがラダーの効きがイマイチで。。。
増速ギヤがあるわけでもないのでブレード自体を大きくと・・・・
ボイジャー用ってのがちょうど良さげな大きさ。


0929b.jpg


左の白いのが450サイズ(T-REX450用)
黒いのがボイジャー用・・・・・少しカットして。。。

EP-8にもREX600用を用意してみましたが、、、とりあえずはまだ。






先日の大さんの背面ホバが決まっていたので自分もやってみようと思います。
正面の背面より、対面の背面のがやり易い??自分だけ??
といってもFMSの世界ですけどね(笑)
・・・・・FMSってなかなか落ちてこないんですよね~~こんなんじゃ~練習にならないでしょうね。

現実は厳しいだろーな。。。

今度F○NF○N行ったらリアルフライトで練習してこっと!(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます~。

とうとう背面やりますか??

僕もそろそろ練習しないと、同期の皆さんに置いてかれちゃいます(焦)。
キムチチゲ 2008/10/02(Thu)09:01:25 編集
無題
こんちは!

ついに背面へ挑戦ですか?
FMSだけでも練習になりますよ~
私もFMSだけだし・・・
舵の基本は身に付くと思うので、後は度胸!

>正面の背面より、対面の背面のがやり易い??自分だけ??
私やタラちゃんさんも基本は対面背面ですよ~
正面の背面を基本としてるのはKomさんしか知りませんし・・・(~_~;)

背面に入れた時に、エルロンは同じでエレベータは逆・・・とか考えるより全部逆と思ったほうが楽なのかな?
良く分りませんが、私は対面の背面の方がやり易いです。
ただ、背面で走らす事を前提にするなら正面の背面が良いとKomさんが言ってたような

今度、背面見せてくださいね!
ラビット 2008/10/02(Thu)11:33:27 編集
無題
>チゲさん、ど~も!

背面・・・・ちょっとその気になりました。。。。(笑)

いっしょに練習しましょうね!!

その前にちゃんと機体調整しないと・・・・・・・・(汗)


>ラビットさん、こんちは~!

FMSでも舵方向ぐらいは練習になりますね。リアルフライトG4も考えましたが・・・高い!!!

やっぱり対面の背面がやり易いです。。。。走らせるときは飛行機と同じですけど・・・・
背面旋回はラダー操作が難しい!!!

挑戦するときは超高高度でやりますね!(笑)
らいだー 2008/10/02(Thu)13:17:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS