忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は念願かなってEPヘリの生フライトを見せていただく機会がありました。

非常に冷え込んだ朝でしたが、天気も良く。。。さすがにだんだんと風がでて。。。。
でもそんなことおかまいなしで皆さん飛ばされてましたね~。

:タラちゃんさん
:キムチチゲさん
:ラビットさん
:大さん
:えびふりゃーさん
:komさん
:たいさんずさん (おそらく途中からみえた方ですね。挨拶できずすみません。)

皆さん気さくな方ばかりで楽しかったです!親切にいろいろと教えていただきました。

自分にとっては・・・おそらく10数年ぶりの生フライトを見せていただいたわけですが
感想としては。。。。。
”時代はかわった!”です。。。。(笑)

EPの進化には驚くばかりです。。。
サイズも小型化されて・・・しかも普通に飛んでる!!ってあたりまえか!(爆)
いやぁ~正直軽いカルチャーショック状態です。

画像はタラちゃんさんのヘリ(皆さんのがなくてすみません!)です。
非常に気になったのが中央の500クラスの機体(クイックEP-8?)
3機ともフライトをみせてくださいました。
フライトもすばらしく、背面で高度を下げてきたときは・・・やばい!逃げよう!・・と頭をよぎり
ました。(タラちゃんさん・・・ごめんなさい)
でも皆さん平然としてるので安心したりして。。。。(笑)

自分もサザンクロスX-4を1本飛ばしましたが寒さと緊張で周回飛行のみ。
見てた方はさぞつまらなかったことでしょう。
まだこの機体は3回目なのでゆるしてちょ!!


しかし・・・・・450(T-REX、3DXあたり)の購入予定が・・・・すでに頭の中は
500クラスにかわっている!やばいぞ!
実物見ちゃうと・・・ね~!

でもKINGⅡ(でしたっけ?)のリーズナブルも気になるし~~。。。。

こまったこまった。。。。まさにヘリ地獄真っ逆さま。。。思うツボ!(爆)

bed42d34.jpg








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
昨日はお疲れさまでした。
500クラスの導入も近そうですね(^^)
GP経験のあるらいだーさんですから、直ぐに飛ばせるようになりますね(羨)。

下記アドレスの私のブログ(12月9日&12日)に、昨年末のオフ魅で撮影したEP500クラス、EP600クラス&GP90クラスの動画をアップしてありますので、時間がある時にでも見て下さい。凄いですよ。
↓ ↓ ↓
http://kimuchichige3.blog105.fc2.com/blog-date-200712.html
キムチチゲ URL 2008/01/28(Mon)17:55:40 編集
お疲れさまでした。
こんばんは
お疲れさまでした。
ヘリの経験が有ると目の前で飛んでるの見ると
飛ばしたくて、ウズウズしませんか?(笑)
ジックリ考えて良い買い物して下さいね。

チゲさん
また動画見て思い出してました~ちゃれさん凄かった~
思い出すだけで鳥肌です。
そのうち何処かで大きくオフミしたいですね!
タラちゃん URL 2008/01/28(Mon)21:07:21 編集
無題
>キムチチゲさん。
先日はどうも!とても楽しかったです。
動画拝見させていたがきました。。。。。先日の会話にでてきていらした方ですね!
これが噂の・・・・目が点!!!!不可解な動きしますね~~~~それに手元も気になります。どういうスティックさばきなんでしょう。。。このビデオのなかでキムチチゲさんの「あ~生でみて~!」(笑)の気持ちすごくわかります!
ぜひ機会があればお会いしたいです。

>タラちゃんさん。
先日はありがとうございました。
そうですね~やっぱりやりたくなりますね!
見てはいけないものを見てしまった気分です。(爆)
またアドバイスお願いします!
らいだー 2008/01/29(Tue)00:14:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS