忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


復活計画・・・第一章~機体編



0325a.jpg

こんなイメージで。。。
ベタですけど。





0325b.jpg


こっちのパターンもアリでしょうか。





かなりのメタボ機と予想されるので単純に羽根が2枚の方が有利??

それもあるけど単に前作を1機潰した残りの主翼も再利用できるかな~と。


パワーユニットは見直し。
搭載機器が揃って体重測定後に決めようと思います。。。。というか明日には到着する??(笑)


しかし・・・・肝心の目玉+情報伝達機器が。。。。。今頃はようやく船に乗ったころでしょうか。。。
忘れた頃に到着となりそうです。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一般的には上のパターンがお勧めかと思います。
下だと重量が増えると若干コロコロするかも?
私の四号機は上下の翼間広過ぎですけどね~。

そうそう、ノーマル程度の上反角が付いていれば、翼端のカールアップは水平にしちゃった方が扱い易くなりますよん!
♂いぬ♂ 2010/03/26(Fri)07:38:46 編集
無題
変態FOX倶楽部会長の♂いぬ♂ さん、こんちは!

すでに動翼もサーボ搭載も済んでるのですが。。。あとはモーターユニットの選択と離脱機器の搭載で悩みそうです。

やっぱ上のタイプが無難ですかね。普通に飛ばすならベタすぎて面白くないですけど。

ところでカールアップ修正は具体的にはどうやって??ドライヤー??アイロン?
らいだー 2010/03/26(Fri)12:51:18 編集
無題
カメラを積む位置にもよりますが、多分頭が重くなると思うんで、此処は無難なのが正解かと。

EPPの修正は色々お作法がありそうですが、私の場合はドライヤーですね。結構しっかり整形されているので、焦らずゆっくり修正していけば上手く行くと思いますよん!
♂いぬ♂ 2010/03/26(Fri)13:50:57 編集
無題
♂いぬ♂さん、おはようございます。
今朝は早起きして近所でヘリを飛ばしてきました。
・・・・・「HK-450PRO」・・・落ちた。。。不吉な。。。(泣)

今から納車なのに。
さぁ引き取りに行ってきます!!

ドライヤーですか。あせらずが大事そうですね。やってみます!!
らいだー 2010/03/27(Sat)09:53:59 編集
無題
いよいよ納車ですか、おめでとうございます!
早朝のは『厄落とし』ですよ、きっと。
♂いぬ♂ 2010/03/27(Sat)13:44:35 編集
無題
『厄落とし』・・・上手い!!

軽症でしたけどね。

とりあえず納車後のテスト走行無事完了。
らいだー 2010/03/27(Sat)21:16:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS