忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は午前中に用事があったので頑張って早起きして第五飛行場へ。
最近の気温の冷え込みでかなりの寒さです。外気温3度!!まだ冬??


早朝にもかかわらず風が吹き出しています・・・・今日も風が強くなりそうな。。。

0327a.jpg


本来なら室内機の「RC-Factory EDGE」を飛ばしてみました。





風に流されながらホバでバックできます。
このくらいのサイズは微風なら大丈夫。



0327b.jpg






 


ようやく本調整が出来てきた頃に・・・・・やってしまった「HK-450PRO」。。。。。(泣)
立て続けの3本目の悲劇でした。
まぁ割と軽症で済んだようです。明日ファンデパでパーツ仕入れてこ。


そうこうしてる間に退散時間となり終了。
 

ここからの帰り道。
いつも通る道路沿いに某大学の巨大な門があります。

0327d.jpg







 

これを見るたびに「EZ Star」で潜ってやりたい!!!と思うわけです。(笑)

Mitaさん空き地飛行場に設置されるのが ”地獄門”なら、こちらは ”天国への門”といったところでしょうか。(爆)
 




0327e.jpg


我が家にファミリーカーがやってきました。
「VOXY 煌Ⅱ」



 

早速ちょこっとドライブがてら遊びにいきました。

後部座席ではよく眠れました。それから、いいトランスポーターになりそうです。(笑)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
是非、Ez★で潜ってください!でも、大きすぎて面白く無いかも?!
或いは、潜ってそのままループして再度潜ったら難易度アップで面白いかも!(笑)
新車もいいですねぇ!でも、空き地は当分止めた方が良いかも...。雨でドロドロです!
Y.Mita URL 2010/03/27(Sat)21:24:04 編集
無題
三枚目の写真。四年ぐらい見てました。
ちゃう、途中で出来たんで、一年ぐらいかも。
URL 2010/03/27(Sat)22:34:21 編集
無題
Mitaさん、こんばんは~。

ここの門は楽勝でしょうね~。でもループ潜りは??

地面がすぐに乾くような時季はまだまだですね。オフミのときはボルボの泥掃除で苦労しました。(笑)
明日はフライト休みますが、機会をみてこちらも花見フライト会やりましょう!!
らいだー 2010/03/27(Sat)22:40:56 編集
無題
え~~~!大ちゃんここ通ってたの!!??

そんな若かりし頃もあったわけだ・・・青春。。。いつの時代だよ。(笑)

たぶん同じ頃にその大学の前を通ってバイクで走り回ってたよ。
らいだー 2010/03/27(Sat)22:56:03 編集
無題
わあぁ!新車イイなぁ!でも白は洗車大変ですよw
遠征に大きな車は有利ですね。羨ましい・・

我が家にも新車・・いや、新機が仲間入りしました。ピッカピカのテカテカです。
これヤバイっす。
まさ URL 2010/03/27(Sat)23:35:10 編集
無題
このサイズは後席はゆったり眠れるし、トランポとしても大容量で良いですよね~!
うちの今度のは同じ3列でもタッパがないからなぁ…。
♂いぬ♂ 2010/03/27(Sat)23:57:11 編集
無題
早っ!!もう納車ですか。

広いトランスポーターができていいなあ・・・。

タラちゃんみたいに、車内がピットになりそうですね。
キムチチゲ 2010/03/28(Sun)17:17:24 編集
無題
らいだー さん、納車おめでとうございます。

後部座席は回転対座仕様でしょうか?
納車されてお子さんが一番喜ばれたんでしょうね!
子供の笑顔が優先ですもんね!

SkyRoad 2010/03/28(Sun)18:58:44 編集
無題
まささん、こんちは~!
携帯メール返事できなくてすんません!土日はバタバタしてて。
新機体はとりあえずMitaさんとこの動画で確認しました。実物が楽しみです!!


♂いぬ♂さん、無事に着弾?しましたよ~!(笑)
中が広いって便利ですね~~~~!荷物(ヘリ、飛行機)搭載にはもう一工夫が必要みたいですけど。。。ボチボチ考えていきます。
そちらももうすぐですね!!


チゲさん、まいど!!
早いでしょう~!納車まで2週間でした。まぁオーディオレスでとくにOPも付けてないですからね。
ネッツも売りを見込んで発注かけてたみたいですし。
>車内がピットに・・・・
あんまり弄ると怒られそうです。(笑)


SkyRoadさん、ありがとうございます。
僕がメインで乗る車ではないですけど・・・・でも色々と使えそうです!
後部対面シートはオプション扱いになるので付けませんでした。

結局、長距離移動とかは子供は辛いですからね~。この手の車が一番なんでしょうね。

こちらの地域ではこの「VOXY」(NOAHも含めて)・・・・めっちゃ走ってます!こんなに売れてるのか??
らいだー 2010/03/29(Mon)11:34:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS