忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


復活計画・・・第弐章~機材編


続々と機材着弾中。

ac5f17c7.jpg







 

新色FOXも先日ファンデパで入手。でもこいつはパーツ取りとか接着部材用。
ほんとは新色で作りたいけど新たにヒンジ加工とかサーボ配置とかしたくないだけ。
(新しいやつはキャノピーが接着してある?取れんやんけ~!!)


0329d.jpg






 

モーターマウントも今日昼休みに会社で作った。

あとは肝心の ”目”が到着していない。全体的なレイアウトが決まれば作業は早く進みそうなのだが。。。

しかし発泡材は加工が楽チンだ~~~!!

 

{おまけ}

昨日の日曜日。

うちの奥様の悲鳴で何事かととんでったら・・・・これは??なに?


e739c3e2.jpg



ねずみか??・・・・・こ・こ・こうもり??
なんとコウモリがベランダで寝てやがる!!!(爆)




 

じゃなくって、お亡くなりになってました。。。チーン!

きっと超音波センサーの異常で壁に衝突したのでしょう。またはノーコンか。(笑)

この超ハイテクセンサーの持ち主でさえ判断を誤って墜落しちゃうんだから・・・・僕の飛行機も落ちてぜんぜん不思議じゃないです。
ちょっと自信がつきました。(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良い機材使われていますねぇ。此処まで揃えるのならサーボもDM-4.7G辺りで…。
FOX新色はキャノピー接着もですが、どうも素材が脆い感じです。ですからベースは旧ロットが正解かと。

コウモリ、東京でも夕刻になると結構飛んでますよ~。
♂いぬ♂ 2010/03/30(Tue)08:27:33 編集
無題
あ”~~~~くっそ~!油断してたら花粉が進入してきた!!!
鼻水ダラダラですわ!!


♂いぬ♂ さん、まいど~。
「Hyperion TITAN 10 P31」はロビンさんとこの特価品です。コスモCT-12A と値段変わらんかったので。
モーターは「CT2211-2200」をとりあえず2セルで回そうかと。画像のペラで。・・・・いや、やっぱ3セルかな~??
3セルだと推力200gいけるかな?

・・・・う~~~~ん、OKモデルの6×4も持ってるけどΦ2.3なんよね~~~。。。
らいだー 2010/03/30(Tue)16:37:44 編集
無題
このペラって4.7X2.4でしたっけ?CT2211-2200ってメーカのデータだと2cell迄しか公表されていないので、電流値次第という事になりそうですね。
アンプは3cellもOKですがスペックシートでは2極で100,000rpm迄と記載されていました。CT2211って何極だったか覚えて居ないのですが、この手の多極アウターロータで高kvに3cellだとスイッチングが追い付かない場合があるかも?TITANならドライブ周波数変えればOKな可能性が高いですが、kv1800のモータで3cell時に脱調で苦しんだ事があるので老婆心ながら…。
♂いぬ♂ 2010/03/30(Tue)18:30:47 編集
無題
う~~~~ん、やっぱり6×4の折ペラに2セルで。
シャフトがΦ2.3なのでなんとか工夫してみます。
昔、コスモテックのこの手のモーターでアンプの相性で苦しんだことを思い出しました。
たしかタイヨームスを改造してたときだったかな。。。。
らいだー 2010/03/31(Wed)23:12:15 編集
無題
その後花粉は大丈夫ですかぁ?今だと桧でしょうか。
OKのってコレットだけ2mmに換えたり出来ないんでしたっけ?それが出来ると楽なんですけどね。
重装備の機体でなければGWSの5043でも充分飛びますから、重くなった分差し引いても6×4ならそこそこ飛んでくれるんじゃないかと思いま~す。
では、完成を楽しみにしています。頑張って下さいね!
♂いぬ♂ 2010/04/01(Thu)06:07:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS