忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”本物”を入手!!

フルサイズの「GladiatorⅡ」・・・・デカイです。

「Sophia」、「Radina」の前作機になるのかな??

sal1.jpg

といっても中古品ですが。。。。。でもとっても美品です。
(1箇所のみ修復あり・・・ステッカーでカバー)
「FUTABA」のステッカーが貼ってありましたが「JR」に貼り替えました





sal6.jpg
 

主翼をのせてみると・・・・デカイ。。。。





sal5.jpg


メカ付きで完成機。メカも申し分ありません。





sal4.jpg

キレイな胴体です。
ほとんどキズ無し。





sal3.jpg

尾翼はPPラインリンケージ。
バルサには皮膜はありません。
なんか・・・・すぐに壊しそう。




sal2.jpg


エルロンは下ヒンジ。
リンケージ(胴体との組立て)にはピンセットと老眼鏡が必要らしいです。(笑)





ヤフオクで落札して先日、奈良県まで引き取りに行ってきました。
(その帰りにモクモクファームで遊んで。。。)

出品者の方もとてもいい方で各所の取り扱いの注意点や設定の仕方、さらに予備のサーボまでサービスでいただきました。
破格値で良い買い物ができたと思います。(奥様はあきれていましたが・・・・・たかが飛行機のために高速つかって奈良まで????)

 

 

ランチモードとかサーマルモードとか・・・・さっぱりわかりません。(笑)

というか・・・・・・恐くて投げれません!!(爆)

当分は円盤投げ?の練習だな~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お猿
おお!!ついに本物導入ですな?!
これは上がりそうな機体だ・・フルランチ時に良い音しそうですw
ペグに指の関節引っ掛けないように気をつけて!
肩と腕のスジ痛めますw

自分もFUNJETのセッティングが完了したら
本物行きますので。サーマル探しを楽しみましょう!

まさ 2009/03/18(Wed)00:09:19 編集
無題
まささん、おはようございます。

以外と安く入手できました。
・・・・・・・デカイです・・・MiniSALにしとけばよかったかなと・・・ちょっぴり。。。。
練習用には十分すぎるほど、いや、それ以上かも。

サル投げムズカシイですよね~。上がってしまえばどうにでもなると思うのですが。


ところで「FUNJET」の前回の心臓部はなんで逝っちゃったの???過労死か??(笑)
らいだー 2009/03/18(Wed)10:35:23 編集
無題
こんにちは~

凄く大きいですね。投げるのが難しいかも。
スパン1200のビーナスでも結構指と肩に負担がかかります。難しいです・・
もっと下からすくい上げるように投げたいので、
ミニ猿を・・と考えたんですが。

FUNJETはモーター&アンプが死にましたw
モーターへの負荷が大きかったんですが、
なんとかなるだろうと・・結局死亡しましたがw

今度はハイペリ1913-06(2000kv)に5インチのペラで試しました。う~~ん遅い・・180Wじゃ弱いです。
もっと足ガクガクになるようなスピードが欲しいので、ヘリ用の3000kv(260W)に変更します。
初期のスプラッシュ改と同等のスピードになるかと。軽い仕様でのパワー追求は難しいです。
手持ちのインナーローターを使えば、簡単にパワー出るんですが、モーターが重いんです(100g)
お尻を軽くしたいので50gほどのモーターでセッティングしてます。

まさ 2009/03/18(Wed)18:56:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS