忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日はまたまたチゲさんの倶楽部にお邪魔してきました。
タラちゃんにも久しぶりに会えてよかった!!でもこれからはお二方共頻繁に会えるのかな??(笑

気温は低いけど風も無いし陽が当たってると暖かい。


フルハウスさんにもようやくお会いできました。
過激な3Dフライトを拝見させていただいて唖然とするばかり。

僕も調整怪しげな450を飛ばさせてもらいましたけど・・・・フラフラです。。。やっぱ練習しないとダメですねぇ~。

 

それよりも・・・・・GPヘリほしい~~~~~ぞ!!

 

 

日曜はちょっと所用あり。
朝起きるとうっすらと雪化粧。
さらに・・・・なんだか喉が痛い。(泣

ショッピングセンター「MOZO」でお買い物と食事と、子供とゲーセンで遊んだまではいいけど帰りの車内で爆睡でした。

 


どうも体調悪い。
風邪の前兆??まさかインフル??

 

夜にはちょこっと作業を始めたけど途中で止めて大事をとってオヤスミナサイ。


0131a.jpg


 

 

 


しばらくは ”おとなしく”かなぁ~。。。。
 

PR


僕の ”メガネ”・・・通称「50インチ大画面シアター」(爆 、が壊れました。。。

やはりこのヒンジ部分は弱いですな。

0128b.jpg







 


カーボン柄でお洒落に補強。(笑


0128c.jpg







 

壊れたのは片側だけですけど両側とも補強しておきます。


0128d.jpg








 

ちと見栄えが悪いですけど・・・・機能重視ということで。。。。

 

 

おまけ

来月のイベントに備えて、




0128a.jpg










 

戦闘準備おっけーだ!!
 

かかってこい!!(笑



フレームが出来上がりましたので仮組みを。


2e3d92df.jpg






 


いきなり試作機でカーボンフレームを使う気になれなかったので、透明PC板で代用。
板厚は2.0mmですけどカーボンなら1.0mmでもいいかもしれません。



b39c54f9.jpg




 




04f6d00b.jpg









0126d.jpg










パイプは450ヘリのテールパイプ。
(これもカーボンと悩んだけど、とりあえずは安いアルミで)



0126f.jpg









0126e.jpg









ラダー制御は450ヘリのローターグリップを廃品利用。

 

あとはメカの積み込みと設定。。。。。これがまた悩みそう。(汗



0126g.jpg






 


見た目がよかったこのペラを装着。



最近はこいつを刃物代わりに使ってるツワモノがいるらしい。

なるほど・・・良く切れそうだ。(笑


金コネの購入ついでに諸々着弾。


0126a.jpg









0126b.jpg







 

4.8g(4.45g?)の超小型でありながらデジタル。
しかもトリム1コマに反応するらしい。(ほんとか??)

という評判の良さで買ってみた。
何に使うかは・・・・・・・・・これから決めよう。(笑


 


ハイペリのバランスアダプターと、




先日、FF10用の2.4Gモジュールを入手したので、、、、



0126c.jpg





 

 

まずは1個目。
2.4G 7CH受信機・・・フツータイプ??

ハイスピードとやらは高いなぁ~。。。違いはわかるのかな。。。
とりあえずはこれでいいや。


あとは互換タイプを大量購入して。。。。。(笑



116184a0.jpg










4本同時に充電可能。

不満は最大6Aまでと出力弱い・・・・・5C充電できないじゃん!!(笑
でも複数同時なら結果早く終わるからいいのだ。



0121c.jpg




今まではこれら2台体制で。









この2台を合わせれは6本同時に!!(笑

 

 

しかし・・・・・ハイペリ用のアダプターを買い忘れて2個しか持っていないので、2本ずつしか充電できない。。。。

(メインリポはほとんどがハイペリ製)


 

それって、今までと同じじゃん!!(笑

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS