忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ水上機のシーズン到来です!(と勝手に決めてる(笑))

えびふりゃーさんの「クリスティンイーグル」を真似て「ピッツ」にMULTIPLEXのフロートを履かせてみました。

0525d.jpg

機体本体についてはほぼ熟成??と思われるので大丈夫でしょう。
バッテリーの搭載位置が胴体下面、主脚付近なのが気になります。飛ばすときはシールした方がいいかな~?





0525f.jpg
メインの脚をそのまま利用してフロートに合わせて延長。延長部を取り外してタイヤ装着で元通りに。
フロート後ろのサブ脚?がピアノ線がなかったのでステンレス線で。どうも弱いな~・・・ふにゃふにゃしてる。
(ホームセンターってピアノ線売ってないのね)




0525e.jpg

ステップの位置はとりあえず重心直下に合わせて。
角度も目視で適当に。(笑)
あとは実際に水面を走らせて調整ですな。



 


えびさんのBBSで教えていただきました。

・・・・・ラダーに追加装備をしなければ。。。。水中舵・・・・やっぱいるよね。


これで水上機は3機体制に。
「GREAT PLANES SEAWIND」、「Hyperion CESSNA 182+GWSフロート」、「ARTTECH PITTS+MULTIPLEX MiniMag用フロート」

水上機の場合は予測なしにバンドがかち合う可能性があるので、すべて2.4Ghzに乗せ変えます。


今週土曜日は久しぶりにM沢湖へ行ってみようかな・・・・天気が心配だけど。
それよりも・・・・水あるのかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
m沢は満水?
CIVILさんのグループの「ミノリッチさん」が4月に確認したところ、満水だったようです。
私は明日と金曜日に、S市の河川敷へ寄る予定です。
えびふりゃー 2009/05/26(Tue)21:55:20 編集
無題
えびふりゃーさん、おはようございます。

そうですか。4月で満水ならほぼ大丈夫かな。
土曜日の午前中に行ってきます。天気がよければ。。。

T川でも飛ばしてみたいな~。なかなか行けないですが。。。。
らいだー 2009/05/27(Wed)10:18:02 編集
無題
水上機も面白そうですね!
でも、4月満水でもこの時期は田植えに備えて水を田んぼに回しているかも?
天気予報も曇りのち雨?
私も今週末は遠征に備えて色々やっておきたいのですが...。天気には勝てない。
Y.Mita URL 2009/05/28(Thu)01:39:31 編集
無題
Mitaさん、おはようございます。
水上機はアクロしなくても(笑)面白いですよ!地上での離着陸とは違った緊張感がありますね~。
スケール的な要素が多いと思います。

M沢は真夏でも快適に遊べる(木陰で涼しい!)のでありがたいです。
機会がありましたら遊びに来てください。

今週の天気は微妙ですね~。。。。

来週の準備は背負子を用意して、どうやって機体を積み込むか思案中です。
らいだー 2009/05/28(Thu)09:27:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS