忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた渓流釣りに行ってきました。

長野県根羽川。
153号をどんどん北上、自宅から70Km弱。愛知県との県境あたりです。

今日は天気予報も芳しくなくラジコンは諦めていました。昼までの半日釣行です。

現地に5時まえに到着して準備していると弱い雨が降り出しました。。。やっぱり。。。

0505b.jpg


本流は川原も広い。





0505c.jpg


けっこうキレイな川です。





0505d.jpg

上流は渓相もいいが遡行が大変。
身体を鍛えなおす必要あり。(笑)




 

まずは本流側からスタート。
しかし・・・・・・なかなかあたりがでません。
この連休でかなり攻められたみたいで足跡もあちこちに。。。。。

0505a.jpg
 

1匹目はこんなチビ・・・・丁寧にお帰りいただきました。(笑)
水温が高く活性がいいのか瀬でも釣れますがチビばっかし。




なんとか数匹キープして支流へ移動。

しかしここでも同じであたりすら出ません。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

結局9時まで頑張りましたが ”ツ抜け”どころか釣果アマゴ4匹。。。。。(泣)

こんな貧果では。。。。。また次回計画しなくては。。。。


帰り道にはまえから気になっていた「池の平」牧場?跡地でラジコングライダーを飛ばせるスロープポイントがあるらしいとの噂を聞いていたので寄ってみました。


0505e.jpg



地形的にはとてもよさそうなところですが・・・・・・パラグライダーの発着地でした。平日ならOKかも??





0505f.jpg


ヤギの家族??が行く手をさえぎって・・・・・なかなかどいてくれません。(笑)






帰るころにはけっこうな本降りに。

 

さぁ明日から仕事。3日間頑張ればまた休みだ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~。また、釣りネタに掛かってしまいました。

ここは茶臼山近辺になるのかな?らいだーさんも行動範囲広いですね。

>アマゴ4匹。。。。。(泣)こんな貧果では。。。。。

いや、久しぶりに行った場所でこの釣果はさすがですよ!上手いもんです。

                    by HKS




HKS 2009/05/05(Tue)23:43:04 編集
無題
HKSさん、おはようございます。

そうです。茶臼山西側?になるのかな。家から70Kmくらいです。
もう少し北上すれば平谷、売木とかいい川がありますね。

もうかなり攻められてて苦戦しました。竿抜けポイントを探して釣り上がるような感じです。
しかも喰いが渋い!!合わせきれません。。。。まだまだ下手だな~と思います。


鮎が始まるまではアマゴ釣りにあちこち行きますよ!
らいだー 2009/05/06(Wed)09:30:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS