忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の ”こっそりオフミ”から1週間。
たまには家族サービスということでRC弄りは控えめに。

それでも土曜日(16日)は近所をうろうろして結局 旧三河飛行場で「OUTRAGE」と「PARK 3D」を1本ずつ飛ばして風と寒さですぐに退散。天気は良くても指先の冷たさに冬を感じました。

そして昨日(17日)は冬の味覚狩り「知多イチゴ狩り」へ行ってきました。(よく行くな~・・・3回目?)
でもハウス栽培で真冬でも中は暖かい。

ebd7babd.jpg



カメラ忘れたので携帯画像。





 


そこでちょっと頭にきたことがあったのであえて記事に。

愛知県いちご狩りで検索すると知多では3箇所でてきます。その2箇所は体験済みなので今回は残る1箇所へ行ってみようということに。
これが失敗でした。

南知多ICで降りて10分くらい。ちょうどお昼くらいに到着。
なんだか空いているような。。。。。

受付を済ませて(大人¥1.500- 子供1.000-食べ放題)
〇〇番のハウスへ行ってと案内されまして。
ハウスの中に入ると・・・なにやらお客さんが隅っこに固まってイチゴを食べている。??

おばちゃんに案内されて、30cmくらいの棒を建てられて「ハイ ここからここまでの手前3列ね!」

えっ??と思ったがとりあえず食べようと。
なんか・・・えらい狭い範囲だな~と思いつつ・・・・赤いのが無くなってきて子供が奥の列のイチゴを採ろうとしたら「そこはダメよ!」
とさっきのおばちゃんが。

「もう無いよ。なんか少ないんじゃない?」って言ったら、「まだあるよ~ほれ、こうゆうのも食べてよ~」
とまだ青っぽいのや傷んでるやつまで。。。。

「それはダメでしょ~」とムッとした口調で言ったら、「じゃ~こっちもいいよ」と増やしてくれたが。。。。
(ここでプチッとはキレナイよ。大人になったから。(笑))


そ~いうことか・・・・ここの食べ放題とはどんなイチゴでも食えってことなのね。(爆)
カチンときたがここはおとなしく。(笑)

こんなシステムじゃ~リピーターは来ないでしょ。
だから空いてんのか。
他の2箇所はよかったのにな~。
ささやかながら事実を公開するだけで許してやろう。名前はださないから心配せんでもええ。・・・・??

10-01-17_004.jpg
 






 

 

その後はいつもの「えびせんべいの里」で口直し。

 

話しは変わって。。。

こんなのを作ってます。

0118c.jpg


「YAK55 25e」の足ヒレ??リフトジェネレーターというらしい。
「EXTRA 260 40e」にも装着予定。




0118d.jpg


透明PCにて半割り。
肉ヌキは必要なかった?
脚を挟んで接着してから塗装します。




e75c0196.jpg


「EXTRA 260 40e」の主翼翼端にもヒレ!!ウイングパネル??
これは効果が良さげであればカーボンで製作。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやはやこのご時勢に殿様商売とは…。でも、らいだーさんてば大人!

機体の整流パーツって色々なモノが出て来ていますよね。まるでF1みたい?
MicroFOXみたいな小さな機体でも効果があったりするんで、侮れないんですよね~。
♂いぬ♂ 2010/01/18(Mon)20:13:40 編集
無題
♂いぬ♂ さん、こんばんは~。

けっこうオトナでしょう!!(笑)

ヒレの効果で下手っぴをカバーしてくれるといいのですが。。。そんな上手いわけにはいかんわな~。
ちょびっと飛ばす楽しみが増えた~!
らいだー 2010/01/18(Mon)23:23:03 編集
無題
おぉ~、イチゴ狩りは名人ですね?!
今度悪かったところを直接教えてもらおっと!口コミは怖いゾォ~!!!
それにしても、リフトジェネレータ?カッコイイですね!でも、足が曲がって割れません?(って、私の様に毎回足曲げてませんね...)
Y.Mita URL 2010/01/19(Tue)00:31:46 編集
無題
Mitaさん、ど~も。
筋肉痛は大丈夫ですか?(笑)

脚ヒレは着陸失敗すると胴体のフィルムを突き破りますね、たぶん。。。スパッツでもよくやるそうです。

イチゴ狩り最悪のところはしっかり2枚目の画像に入ってました。バレバレでしたね。(笑)
らいだー 2010/01/19(Tue)10:49:58 編集
無題
うっそ~。そんな所があるんだ~(驚)
私だったら間違いなく大暴れしてましたね!
「食べ放題だろう(怒)」って
おばちゃんの隙を見て子供に旗を持たせて
「旗坊だじょ~」って言わせて走り回らせている間に他の処も食べちゃうか苗まで食べちゃうとか(爆)

整流パーツって結構効果があるんですよね!
軽量機のファンフライ機もスパッツが有るのと
無いのでは変わりますもんね!
どんどん拡大してナイフエッジ時にラダーが要らなくなっちゃう???(爆)
hira 2010/01/20(Wed)09:29:38 編集
無題
hiraさん、こんちは。
紳士ですから暴れなかったです!(笑)しっかりと範囲外のも食べてましたけど。(爆)
イチゴ狩りはおまけで出荷主体なんでしょうね。

ヒレもほどほどにしとかないと不細工になりますね~。一応スケール機なんで。。。
らいだー 2010/01/20(Wed)11:49:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS