忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の郡上方面は雪が多い。
正月の帰省が雪のため中止となってましたので日帰りで遊びに行きました。

実家付近までは道路の雪もほとんど融けてノーマルタイヤでも大丈夫なくらい。数日前にはかなりやばそうでしたが。
しかし道路脇には除雪の雪壁がしっかりと残っており相当降り積もったようです。

スキー場までは行く時間もなかったので実家となりの雪遊びフィールド(田んぼ)で遊びます。
天気もよく一面の雪が眩しい!!


0123a.jpg

実家付近。
昔にくらべりゃ雪は少なくなったが。。。。





 

ああ~~~!!飛行機持ってくればよかったな~。。。。雪上機。。。??
「EZ Star」をパワーUPして胴体下面にテープ貼ってツルツルにしとけば自力で離陸?離雪も可能かも??

 

0123d.jpg


雪自体に馴染みのないうちの子供は夢中で雪遊びに徹します。





0123b.jpg
 

自分も調子にのってこんなことも!(笑)





0123c.jpg
 

融けかけの雪は重たい!!
雪だるまも一苦労です。




0123e.jpg
 

あとは斜面でソリ遊びも。
もうヘロヘロ状態になりながら。(笑)




 

さすがに今日は疲れました。。。。

んなわけで今週も空き地飛行場はお休みします。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
空き地飛行場お休み、了解です!
我が家も上の子が幼稚園児の頃、スキー場へ初めて行って、「食べるな!」って言っているのにかき氷の様に食べて、帰り道は何回コンビニに寄ったか...。
次回は是非雪上離着陸のEz★も見せてください!
NONAME 2010/01/23(Sat)23:29:49 編集
無題
ありゃ!上のコメント、名前も入れてなかった...。訂正もできない...。再送です!
空き地飛行場お休み、了解です!
我が家は上の子が幼稚園児の頃、スキー場へ初めて行って、「食べるな!」って言っているのにかき氷の様に雪を食べて、帰り道は何回コンビニに寄ったか...。
次回は是非雪上離着陸のEz★も見せてください!
Y.Mita URL 2010/01/24(Sun)00:34:02 編集
無題
Mitaさん、こんばんは~!

今週は郡上も天気がよくて雪遊びの最中も厚着で汗ばむほどでした。次回はいよいよスキーデビューかな~?

時間があればEZStarで幽体離脱したかったのですが・・・・
今パワーユニットを改装中なのですが機会があれば雪上でも試してみたいですね~。
一面真っ白でHome位置を見失いそうです。(笑)
らいだー 2010/01/24(Sun)21:29:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS