忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の空撮動画をアップしました。

http://zoome.jp/harddog/diary/22/

「EASY STAR」に追加装備が加わりました。
曇り空で画面が暗いです。さらにノイズが酷くて・・・・原因追求しないと。。。

 


今日は家族サービスです。

昨夜の雨も上がり朝から快晴!!!
南知多まで ”みかん狩り”に行ってきました。

これも季節モノですからね。場所によって年内くらいはできるのかな。
暖かい陽気もあってけっこうな人手で賑わっていました。

fc7c0054.jpg






 

みかんも種類(品種?)があって、今の時期は小粒のものが美味しいらしいです。
食べ放題&お土産つき(ビニール袋詰め)で大人1.100-(内海フルーツ村 田中農園)
2袋で50個くらい入りました。
キウイ狩りなんてのもあります。

2f8cc2d1.jpg






 

みかん狩りなんて・・・と思っていましたが、スーパーで買うみかんとは明らかに違うんです!
身の薄皮が柔らかくてプリプリで美味しい!!!

けっこうよかったです。これも「イチゴ狩り」「サクランボ狩り」と並んで恒例イベントになりそうです。

その後は美浜ICまで戻り、いつもの「えびせんべいの里」で試食会。
今日はちゃんと買い物をしました。(笑)・・・いつもは食べてばかりですけど。

eea174be.jpg


祝日なので・・・・今日は割りと空いてる??




 

昼ご飯はこれでおしまいです。(爆)

 

これにて3連休もおしまい。

明日からお仕事頑張りましょう。。。暇だけど。。(汗)

PR

朝からどんよりとした空模様。

近場でちょっとだけ飛ばそうと「OUTRAGE」だけ持ってMICへお出かけ。
途中で案の定ぱらぱらと降りだしました。

そんなに降りださないだろうと現場へ向かうと、タラちゃんとどんぐりさんが雨の合間に飛ばしていました。

1017a.jpg

タラちゃんの新作機。
フラッシャー450??だった??
トルクチューブ装着機です。
軽く回転するテールローターは購入欲をかきたてます。



ピルフリやらなんやらクルクルと!!!しばらく見とれていました。
よくあれで舵が打てるもんだと感心するばかりです。

すると、今から草刈りをするので移動してほしいと業者らしき作業員がきたのでここは撤収。

タラちゃんと第五に移動したが子供たちにソフトボール?の練習で占領されていて解散です。
結局フライトは無しで帰宅後はグライダーの製作をちょびっと進めました。



さっき、子供といっしょに写真を整理してたら懐かしい思い出深い写真がでてきました。

今からざっと6年前・・・・・・

1017b.jpg

これ・・・・わたくしです。。。(爆)
2003、4月13日とあります。なんとこの日は自分の誕生日なんです。





1017c.jpg

あるサーキット場での一コマ。
バイク仲間と貸切で走行会を楽しんでいました。
シングルシートの上にはラップタイム計測器がありますね。




この日を境に私のバイク人生は終わりを迎えました。(爆)

”調子こいてると痛い目に合うぞ”という教訓も覚えました。(笑)


1017d.jpg


ストレートからの第一コーナー突っ込み!
フルブレーキ後のフルバンクに向かいます。




1017e.jpg


自分では限界まで倒してるつもりですが。。。。。
バンク角浅いですね~。(笑)





この後、数周後に↑の第一コーナーで・・・・・・・・・・一瞬 減速、倒しこみが遅れてコーナーアウト側のタイヤバリケードめがけて一直線!!!!


救急車で運ばれて病院のベッドに縛りつけられました。。。。。。。2ヶ月ほど。
骨盤骨折、腰椎圧迫骨折、あと内臓出血も。


今となっては笑い話ですが・・・・・たいした後遺症もなく復活できてよかったな~~~。

そんな遊びに比べればラジコンはまだ安全かな~・・・・そうでもないか。(笑)
(先日のお山フライトは・・・正直 熊と遭遇しないかが怖かったです)


ちなみにここのサーキット。
自分の事故をきっかけにタイヤバリケードからスポンジバリケードに変更されたとのことです。(爆)
 

連休明けの土曜日。

シルバーウィークは仕事で遊べずでしたので、家族イベントで栗拾いに行きました。

ほんとは「浜松フルーツパーク」→「浜名湖でうなぎ」→「中田島砂丘でAlula」のコースを計画したのですが、予約ができないのと、高速渋滞を懸念して場所変更。

”栗きんとん”で有名な中津川方面にしました。


栗拾いは期間限定なのでけっこうな人出で賑わっていました。


0926a.jpg

ハリセンボン・・・・・子供はそう呼んでます。(笑)
そんなの持って帰れないよ!!






0926c.jpg

品種改良が進み、イガは木に残り、実だけが落ちるようになったらしい。
かなりの大粒。
野生の栗とはぜんぜん違うみたいです。
だいたい地方出身の自分にはお金払って栗拾いすること自体が納得いかない。。。。でも子供には体験させたいしね。



0926b.jpg

今日の収穫。
ブドウはおみやげにいただきました。
栗は・・・・・・どうやって食べようか。






帰りはあちこち寄り道しながらのんびりと。

夏が戻ったかのような陽気でした。でも日陰はすずしい。


付知川にはまだ鮎釣り師が頑張っていました。まだやってるんですね~。数年前は毎週のように通った川です。またいつかここで鮎釣りしたいです。
今日は何気なくブログのアクセス解析機能をいじっていました。
いろんなことができるんだね・・・・・知らんかった。。。。

知らないうちにカウンターはもうすぐ4万。
覗いてくれてありがとう!!

で、調査結果

検索ワードで一番多いのは??
1、4G3
2、HK-450

・・
・・・
Alulaはまだ新しいので20位以降に。
その他では ”hyperion” ”belt cp” など。

圧倒的に「4G3」、と「HK-450」が多い。


リンク先からのアクセスで一番多いのが、

DAICHIYAN.jpg


なんと、大ちゃんとこの旧ブログがトップ!!
今はYahooブログになっちゃったけど。





あとは、

ドメインは「commufa.jp」がトップ。
 
OSは「XP」がトップ。
 
ブラウザーは「Internet Explorer 6.0」がトップ。(意外に古い?)


本当にアクセスありがとうございます。
うちの会社のHPよりぜんぜん多いぞ!(爆)
 

郡上の実家へ帰省してきました。

東海北陸道のおかげで郡上までの道のりも近くなりました。
でも実家に寄る回数が増えたわけではないですが・・・・いつでもいける様に便利になると余計におっくうになるものですね。

14日は渋滞を避けるために早朝に出発。
6時に家を出ましたが、すでに一宮CI~一宮JCあたりは数キロの渋滞が・・・・・・小牧ICで降りて下道で。

初日は恒例?の流しそうめん「阿弥陀ヶ滝」へ。
ここはおすすめです。でもお昼時を外していかないと現地までたどり着けません。
駐車場が少なく、道幅もせまいので身動きとれなくなりますので要注意です。


0815a.jpg


ここの流しそうめんは最高!!
雰囲気もいいし。涼しいし。
毎年のお盆帰省の恒例イベントとなっています。



9597b9a6.jpg

10分ほど山道を登ると・・・・・
落差100mくらいはありそうな大きな滝が。
これが「阿弥陀ヶ滝」です。
滝つぼの裏側までいけますが・・・・びしょ濡れ覚悟です。(笑)



00d38e9d.jpg


もうマイナスイオン出まくり!!
めっちゃ気持ちいい!!





と、大満足で帰路についたわけですが・・・・・・・途中大変な事態に気づく。。。。。携帯がない!!!!
どこかで落とした???そうめんを食べてるときはたしかに持っていたし。
とするとどこで???
すでに滝に入ってくる車で渋滞しているので引き返すわけにもいかず。

とりあえず夕方にもう一度探しにこようとその場を去りました。


その後は近くの川へ水遊びに。
天気はいいのですが水が冷たい!!今年はほんとに冷夏だね~。

ここでもデジカメの電池切れでここからの画像も撮れず。今日はついてない。。。

夕方、また携帯を探しに滝まで走り・・・・・・なんと滝つぼ付近の水中で発見!!
しゃがんだときにポケットから滑り落ちたようです。滝の音で気づかなかった。。。。

さっき帰宅してから充電器をつないで電源を入れてみましたが、立ち上がるのですが妙な誤作動ばかり・・・・・・明日ソフトバンク行ってこよう。。。。新機種お買い上げか。


今日は朝から昼まで鮎釣りしました。
昨日と同じで水温が低く、厳しい状態です。3時間で9匹。それも小ぶりで白っぽいやつばかり。
今の時期にこれではもう期待できません。


帰りの道中で絡○モデルで新機体をGET!!

367a6920.jpg


これです!!





対象年齢14才以上とありますから・・・・・たぶん飛ばせるでしょう。(笑)
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS