忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も残すとこあと数時間。

散らかり放題だったRC部屋もなんとか片付けが終わりました。(妥協しまくりで!)

「Hyperion YAK-55SP 25e」も本格的に製作を開始。あとはメカ積みのみ。


10da1464.jpg



「Extra 260 40e」と比べると・・・・一回り小さい。(そりゃそーだ!)
しかしそのサイズにしては軽いのです!!





これはファンフライのようにと期待できそう!!!
でも一応スケール機なので・・・難しいかな。。。。


38d4e6b4.jpg


エレベーターは片持ち。ラダーはワイヤーリンケージ。





f1120e4b.jpg


主翼は2分割で持ち運びもラクラク!





04d2f44a.jpg
 

胴枠も徹底的に肉抜きされて。
一発でイキそう!!??(笑)




:モーター~~~EMAX BL2820/07 KV=919
:ESC~~~Castle Creations THUNDERBIRD-54A
:ペラ~~~ホクセイ HS13x6 木ペラ
:エルロン~~~JR ES375×2
:ラダー~~~TowerPro MG16R
:エレベーター~~~TowerPro MG90S
:リポバッテリー(予定)~~~OUTRAGE XP25 4S1P 14.8V 1800mAH 25C

 

う~~~ん、楽しみだ!!

 

しかし・・・冷えるな~。。。
外は本格的に雪が降り出しました。明日は少し積もるかも??

b8750c1f.jpg







 

今年一年お世話くださった皆さん、遊んでくれた皆さん、絡んでくれた皆さん、ありがとうございました。

来年も変わらずよろしくお願いします。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ことしもありがと~。
来年も遊んでね。(^^♪
URL 2009/12/31(Thu)23:04:16 編集
無題
今晩は、来年もよろしく。
25eとは言え、エレベーターがMG90Sでは「トルク不足」では?
私のCAP232も、途中で代えましたよ。
えびふりゃー 2009/12/31(Thu)23:15:00 編集
無題
大ちゃん、2010年もよろしく~!

えびふりゃーさん、お世話になりました。引き続きよろしくです!

そういえばCAP232 25eをお持ちでしたね。実は・・・動翼の大きさからして不安はあったのですが。。。やっぱMG16Rにしとこうかな。
らいだー 2010/01/01(Fri)00:12:35 編集
無題
あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
kom 2010/01/01(Fri)20:55:31 編集
無題
Komさん、どもども。
元日からすっかりまったりモード全開です!(笑)
いきなりの寒波で飛ばしに行く気も起きませんですわ。。。休みも短いし。

今年もよろしくお願いします!
らいだー 2010/01/02(Sat)21:36:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS