忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやく今日から短い冬休みに入りました。
特に予定もなく今日明日とひたすら片付け、掃除です。。。。。

ちょっとだけMICで遊んできました。
どうやら隣の工場も休みに入ってるようです。

1cd6b33c.jpg
 

「PARK 3D」「OUTRAGE」「MiniYAK55」を持ち出し。




 

暖かくなる予報なのになかなか晴れ間がでてきません。寒い!!

最近の重なる撃沈で修理待ちが大混雑してる?ので少々おとなし目のフライトです。(笑)

が・・・・・また「PARK 3D」は低空攻めすぎで地面とキッス。
ペラが折れた・・・と思ったらシャフトから折れてました。(泣)
まぁ~~~めんどくさいな~!!

1230b.jpg






 

「OUTRAGE」は2フライト無事帰還。

「MiniYAK55」はなかなかテスト出来ずで初フラでした。
パワーもそこそこ。よく動いてくれるのですが・・・・落ち着きがない。。。
なんせサーボの動きが遅い!!のです。

サーボが悪いのかアンプのBEC能力が低いのか。。。
そのうち改修が必要です。




昼からは車2台分の洗車と家の掃除でダウン。。。。夕方にはしばしの睡眠。


明日は今年一番の難関。
自分のRC部屋の大掃除が待っています。(汗)


お外で遊べないときはこれ↓↓

インドアおもちゃも充実してきた!!(笑)

1230C.jpg

ドリパケライトも増えました。
これが意外と面白い!!
でもめっちゃ難しいぞ!




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちは~。

昨日は寝坊したので出撃は諦め、今朝MICに行ってきました。
なかなかタイミングが合わないです。

最近、ヘリより飛行機を飛ばしたくなってます。
ヘリは、疲れるし、よく見えなくて・・・。
そろそろスナイパー作ろうと思ってますので、今度教えて下さい。

よいお年を。


キムチチゲ 2009/12/31(Thu)14:16:08 編集
無題
ああ!ドリパケだ!良いな~

バイクラジコンで陸にも目覚めてしまったので、
陸モノを物色中w

今年も色々とお世話になりました。
来年もまた遊んでくださいね~



まさ URL 2009/12/31(Thu)17:45:13 編集
無題
チゲさん、こんばんは。
なかなか会えないですね~(笑)

今朝は風強かったでしょう!!??寒波が来たようです。。。。今晩は冷えますね~。

是非スナイパーも飛ばしましょう!!慣れると狭い場所でも楽しめますよ。

来年もよろしくです!


まささん、こんばんは。
ドリパケライト難しいっスよ!!!なかなか思うように操れません。
といってもトイラジですからコントロールもリニアに動きませんので。。。。。値段が値段ですからこれで遊べればいいかも?

これも狭い部屋の中で遊べるので時期的にいいと思います。

あんまり嬉しくないですがいよいよ本格的な冬ですね。

ではまた来年。
らいだー 2009/12/31(Thu)20:36:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS