忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


変態 FOXはちょっと置いといて。。。

 

今週頭から会社で休み時間にシコシコと。

「Graupner MINI DISCUS 2C 改」

子供に与えたフリーフライトでしたが、さんざん家の中で投げて 「もういらん」 とお払い箱となって、また僕のところに戻ってきました。(笑)

 

”旅のお供にちょっと”仕様。

近くに土手スロープとかあれば理想なんですけど。。。


改造方法はとっても簡単!!
なんて呼ぶのか解りませんが、2サーボで主翼全体を捻る??Vテールミキシングが主翼に付いた感じ。

主翼より前方のみの改造なので楽チン!!
あっという間にできてしまいます。



0415b.jpg








4b5b9a65.jpg








0415d.jpg
 








ネット検索でいろいろと出てきますね。国内では販売されてないはずなのに。。。
(ある方のブログを参考にさせていただきました)

 

 

・・・・もう1個サーボ乗っけてフックで離脱できるようにしようかな・・・・コバンザメのように誰かの機体にくっ付いて。(爆)



:追記

困ったもんだ。。。。FF10の機体メモリーがこれでいっぱいになってまった。。。。

たしか・・・大容量の社外品?がでていたような。
誰か知らない??
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お!良いですねぇ>MINI DISCUS 2C
何処かが国内代理店やってくれれば私も欲しいです。

フラッペロンは私もFox弐号機でやっていますが、主翼の固定方法さえ何とかなればメカ搭載が楽で良いですよね。余り舵角を大きくし過ぎないのがキモですよ~。

PS.新トランポ、先程納車されました!
♂いぬ♂ 2010/04/15(Thu)22:10:42 編集
無題
もしかして、この辺りでしょうか?
http://iizukakuromaguro.ocnk.net/
FF10で動くかどうか、判りませんが...。
もし、購入されるなら、私も便乗させてください!
Y.Mita URL 2010/04/15(Thu)23:29:46 編集
無題
会社で製作できるのが羨ましい!
今度はピュア仕様ですね?
FUNJETの背中に載せて切り離しとかやってみます?w

メモリーパックってヤフオクで昔出てたような・・今は無いのかな?
まさ URL 2010/04/16(Fri)12:12:13 編集
無題
♂いぬ♂さん、
納車おめでとうございます!!この週末は家族ドライブ??

「MINI DISCUS 2C」・・・・ここだけの話ですが・・・よろしければ1個お譲りしますよ。


Mitaさん、
プロポのオデコについてるデータパックの大容量社外品が出まわってたはずなんですが。。。でも純正のがありました。
ここのお店も興味深いモノがありますね~・・・でも僕のような素人では???ですが。(笑)


まささん、
ちゃんと仕事もしてますよ~!・・・たまにはね。(爆)

>FUNJETの背中に載せて・・・
上空に昇るまえに空中分解しそうです。相当ゆっくりと飛んでもらわないと(笑)
切り離しと固定方法がキモですね~・・・でもやってみたい。

データパックはFUTABA純正の新しいのが出てたようです。「DP-128K」に変えることでプラス48機分がメモリーできるらしいです。
こいつを調達しよう。
らいだー 2010/04/16(Fri)14:07:36 編集
無題
この週末は自治会の行事もあって遠出は無理なのが残念です…。
MINI DISCUS 2Cは願ってもないお話ですが、宜しいんでしょうか?
♂いぬ♂ 2010/04/16(Fri)16:46:16 編集
無題
♂いぬ♂ さん、
「MINI DISCUS 2C」フリーフライトキット。
もしよければの話ですが・・・まだ在庫有りますので大丈夫ですよ。
この下の「管理者へメール」からメルアド送ってくれれば折り返し返信しま~す。
らいだー 2010/04/16(Fri)22:19:29 編集
無題
『送信データを取得する事が出来ませんでした』となって送れませんでした。ブラウザの設定かなぁ…。
♂いぬ♂ 2010/04/17(Sat)00:44:09 編集
無題
♂いぬ♂さん、
隠れ家BBSへメルアド入れました。そっちからお願いします。
らいだー 2010/04/17(Sat)10:19:55 編集
無題
http://rc-market.com/index_j.php
私持ってるけど、これすげ~よ!
何と8倍!
1024に使ってましたが。FF10には?です。
調べてみて下さい。
hide 2010/04/17(Sat)18:54:47 編集
無題
おお~~~!!これこれ!!
これ良さげ~!

・・・・でもすでに純正買っちゃった。。。。「DP-128K」48機分ならいいかな。
らいだー 2010/04/17(Sat)21:36:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS