忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まさか雨とは。。。。準備して出掛けたのはいいがしばらく走るとポツポツと降りだしてきた。
それでもかまわず車を走らせる。

高速に入る手前にはすでに本降り状態。。。。(汗)
それでもかまわず高速に乗る。

多○見ICを降りた頃には小雨になってきた。

いつもの空き地飛行場付近では・・・・・小雨だがまだ止まない。


と、ここでようやくあきらめて自宅へ引き返そうとUターン。(ようやく気づいたのかよ!アホか~!)

途中コンビニに寄っていると心なしか空が明るくなってきた!!

またまた飛行場へ逆戻り!(何やってんだか)


普段の行いが良いせいか、雨が上がってしまいました。(笑)

 

でもいつ降りだしてもおかしくない雲行きなので車にすぐ非難できるようにリヤゲートの下で準備。

6d1e198d.jpg


新しいRCトランスポーター「VOXY」
とっても楽チン!快適です!



 

まずはSAL機「GladiatorⅡ」で猿投げ練習です。


少しずつ空も明るくなってきて雨も降りそうになくなってきたのでリヤゲート下にアンテナ基地を設置して「EasyStar」をスタンバイ。

8ac2cab8.jpg


単独での幽体離脱は初めてかも??




 

そして飛んでいる最中にMitaさんが登場。


晴れ間もでてきたので2人でSAL機を飛ばすがサーマルはイマイチ。

 

で、2人で編隊飛行。

http://zoome.jp/harddog/diary/38/
 

曇り空で見難い。相手を見つけるのに一苦労です。
録画テープが無くなって途中でストップしていました。


昼頃にはMitaさんを残して退散しましたが、以後にサーマルがでていたようです。


来週には「Micro FOX」飛べるかな~?


:おまけ

日曜のフライトログ~「Google Earth」

0413.jpg



なんと、空き地飛行場周辺の地形が更新されている!!
なんとなくそれっぽいぞ!かなり新しいデータですな。




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
らいだー さん、こんばんわ!

おニューのトランスポーター活躍してますねぇ!
運転もラクちんなんでしょうね!

それと、写真のEasyStarですが、
かなりデカい様な気がするのはオイラだけでしょうか?
翼長1600mmくらいありそうな...

でも、雨が止んでよかったですね!
また動画を楽しみにしてます!
(^_^)/


SkyRoad 2010/04/14(Wed)01:01:14 編集
無題
普段の行い大事ですねー
雨上がりは、
空気の透明度がUPすると私は思ってる。
地図確かに鮮明になっていますね。
TADA3E 2010/04/14(Wed)07:21:32 編集
無題
トランスポーターって、
ボルボは?
あの車も沢山積む事出来るんじゃないの?

あ~、奥さんに取られた?
hide 2010/04/14(Wed)08:13:40 編集
無題
おお!行ったんですね?
雨でグチャグチャだろうと思って行かなかった・・
タイヤハウスが泥で大変なことになったんじゃ?w
それにしてもGladiatorⅡが組んだまま載せられるなんて・・羨ましい。
大きい車はイイなぁ。

おいらもフルサイズSAL載せれる大きい車欲しいっす!

※ちなみにMucci-Rは山形で入院中です。
まさ URL 2010/04/14(Wed)09:04:25 編集
無題
SkyRoadさん、
この手の車はあんまり好みじゃなかったですが・・・・機動性抜群です!いいですよ~!
「EasyStar」は全幅 1370mmです。ボテッとしてますから大きく見えるのかな?(笑)


TADA3Eさん、
普段の行いがいいと得しますね~~~・・・なんつって!(笑)
地図新しいでしょ?こないだMitaさんが空撮してる様子の実機を見たそうです。あれかな~?


hideさん、
例の ”ブツ”ありがとやんした!
ボルボ有りますよ。「VOXY」がメインファミリーカーで「VOLVO」は僕のオモチャです。(笑)
ワゴンでも背の高い車とはぜんぜん別物です。
「VOLVO」壊れたら次は小っちゃいやつにしよう。


まささん、
飛行場方面はそんなに降らなかったみたいです。地面もぜんぜん大丈夫でした。
進入路はキレイになってます!近くの発掘調査の恩恵ですね。

「Mucci-R」・・・元通り近くまで治るといいですねぇ~。。。
らいだー 2010/04/14(Wed)12:34:06 編集
無題
日頃の行いが良いのでしょうね。家族サービスも効いた?

追尾は意外と難しいですよね。同型機で相手のパイロットの癖が解っていて、ようやくずっとケツに着けるかな?って位かと。

FOXも楽しみですね~!
♂いぬ♂ 2010/04/14(Wed)13:12:15 編集
無題
おろしたての新車で凄いって思ったんですが、導入路、整備されたんですね。

キムチチゲ 2010/04/14(Wed)13:15:24 編集
無題
♂いぬ♂さん、
追尾は首振り機能がなければもっと難しいでしょうね~。
FOXの内蔵メカが明日くらいには全て揃う予定ですので間に合えばこの週末に。
普通に飛ぶ・・・とは思うのですが。。。

チゲさん、
なんでも空き地飛行場近辺で遺跡調査(6月までらしいです)やってて、その調査団の出入りで進入路までキレイになりました。
でも雨後は多少は汚れますよ。
・・・舗装してくれんかな~。(笑)
らいだー 2010/04/14(Wed)18:12:43 編集
無題
おぉ~、編隊飛行、映ってますね!(そう言えばらいだーさんのビデオで自分の機体は初めて見た様な???)
Googleもやっと少し解像度を上げてくれましたね!
余談ですが、こんな場所、知ってます?(知り合いのSさんの飛行場!)
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&hl=ja&ll=35.218503,136.957794&spn=0.000375,0.000581&t=h&z=21&brcurrent=3,0x600371ebe0a30f77:0xfa5dd73a7d07c0d3,1
Y.Mita URL 2010/04/15(Thu)23:20:27 編集
無題
もちろん知ってますよ~。
こちらでは老舗の倶楽部ですね。格式高いというか・・・会費も半端ない!(笑)

それにしても鮮明に写ってますな~。
らいだー 2010/04/16(Fri)11:54:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS