忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の渓流不発で火が着いた!!
土曜日は家族を巻き込んで「管理釣り場」でルアーフィッシングに行きました。

ちゃんと子供の分もロッド&リールも購入。
「Guts鱒レンジャー LTD 48」 !! ¥1.800-の高級ロッドです。意外と使えるぞ!(笑)

153号をひたすら北上。
長野県に入ったところの平谷村の「平谷湖フィッシングスポット」

http://hirayako.com/

b54c4e46.jpg


人・・・少ないかも。。。





0411c.jpg




午後からの半日券を購入。






子供連れ(しかもまだ幼稚園児)だったので管理人のおばちゃんが餌釣りエリアを開放してくれて。
さらに撒き餌まで!(餌を撒くと活性が上がってルアーにも食いついてくるんです)
家族3人で1つのエリアを貸し切りにしてくれました。


魚のコンディションもよく活性もそこそこ。
ルアーにも反応良く頻繁にアタックしてきます。

ただし初めての子供は勝手が解らず、キャストしてやってから「ハイ巻いて~」の状態です。
魚がくわえても ”合わせ”を入れないと針にのらないのでなかなか釣り上げることができません。

イライラしながらも2人(奥様と子供ね)になんとか釣ってもらおうと指導しながら。。。。
結局面倒なので魚を掛けてから竿を渡すことにしました。(大名釣りというやつですな)

奥様もなんとか自力でキャストもできるようになって子供の竿を取り上げて遊んでます。


ff683942.jpg










0410c.jpg









3d3e8dfe.jpg




レインボートラウト(ニジマス)





61ee61ec.jpg


ブラウントラウト





612ec70a.jpg


奥様が釣った最大魚・・・レインボー??なんか黒点が小さいしメタリック感がある??もしかしてこいつがシルバーサーモンか?




0410g.jpg


イワナ




 

ここには貸しコテージが有り、BBQやキャンプもできます。
夏に友達家族とのキャンプを予定しているので、コテージ内部を見せてもらってから釣りも終わりとしました。

その後、暗くなるまえに別のキャンプ候補地である「うるぎ星の森 オートキャンプ場」を視察して帰りました。


天気もよかったし、魚も釣れたし、家族にはルアーフィッシングは??でしたけど。。。(笑)
たまにはこんな遊びもいいでしょう。

次は・・・・・もう潮干狩りのシーズンだな~~~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
正しい週末の過ごし方されていますね!
管理人さんも良い方だった様で何よりでした。
私もそろそろ家族旅行に行きたいんですけど、最近は仕事が立て込んでいるのと体調が…。
♂いぬ♂ 2010/04/12(Mon)14:22:25 編集
無題
体調は無理しちゃいかんですね。

♂いぬ♂ さんとこもそろそろ納車なのでは??ん?もう納車された?
ちょうど家族旅行にはいいきっかけじゃないですか~。

正しい週末・・・・すべては翌日のアンテナ村フライトの為です。(笑)

今のところ土日休めるので恵まれてるな~とは思いますけどね。
らいだー 2010/04/12(Mon)15:11:33 編集
無題
今度の木曜日に納車の予定で~す!雨の予報ですが…。
今の車に変わった時も、それをキッカケに旅行に行きました。キャンペーン中で宿泊券貰ったのもあるんですけどね。

>正しい週末・・・・すべては翌日のアンテナ村フライトの為です。(笑)
いやいや、大事な事だと思いますよ~。
♂いぬ♂ 2010/04/12(Mon)16:14:27 編集
無題
わぁ!楽しそうだ~!
俺も行こうかな。安物の竿とリール買ったけど2回しか使ってないわw
まさ URL 2010/04/12(Mon)23:10:11 編集
無題
売木村ですか~。
茶臼山へスキーへ行った時に
湯本 潮吹館へ2~3年続けて
行きましたよ。

夏場も楽しそうですね~。
hide 2010/04/13(Tue)11:20:00 編集
無題
♂いぬ♂ さん、
木曜日・・・おお~!あと2日!
この週末は家族でドライブっすね!


まささん、
管釣りも楽しいですよ~!お気楽に遊べますね。
本物フィールドでは相当な準備と気合が必要ですので。。。あと挫折感も。(爆)

安物で十分です。メーカーのフィールドテスターレベルを目指すならそれなりの道具も必要ですけど。(笑)


hideさん、
そっか~、そちらからだと茶臼山は近いですね~。
このあたりは夏場もけっこう遊べますよ。避暑地としても最適です!
らいだー 2010/04/13(Tue)13:35:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS