忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・・・・朝7時の郡上地区の外気温度。。。。



0408a.jpg












まだまだ山奥は冬です。完全になめてました。寒いぞ~~~~!!!!

この気温が釣果の全てを物語っています。

 

 


”撃沈”

 

 

とりあえず画像だけでも。。。。

0408b.jpg


ここは長良川本流。





0408d.jpg


こちらは支流の亀尾島川。キレイでしょ。





0408e.jpg


ようやくキープサイズゲット。魚体のキレイなこいつは天然アマゴ。(ここは稚魚放流のみ)




 


天気のいい昼間はそこそこ気温もあがるみたいですね~。だって桜も咲き始めてるし。

 

午前中に早々に切り上げて(釣れないので)・・・・・・午後からは「管釣り」(管理釣り場・・・・いわゆる釣堀)でルアーフィッシングで遊んできました。
 

”美濃フィッシングエリア”
http://www.mino-fa.com/

0408f.jpg







 

フライマンの方とボンド(池)貸切り状態でした。
ぼちぼち釣れます。。。レインボウ(虹鱒)ばかりですけど。

0408g.jpg








0408h.jpg








0408i.jpg






 

アベレージ25cmくらいでしょうか。30cmくらいだとウルトラライトの竿では苦労します。(笑)

フライの方は僕の2倍のペースで釣ってました。毛鉤の方が有利かな~。
(1日で3桁釣れるそうです!!飽きるでしょ~!)

管理釣り場といえども釣れると面白いですな~。
昨日は1.5~1.8gのスプーンで橙色が当たりでした。2g以上だと食わない。

 

「管釣り」・・・ハマリました!
明日は子供もルアーデビューさせよう!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やはり標高が高い所はまだまだ寒いのですねぇ。
釣りは幼少の頃はしましたが大人になってからは全然です。
最近はTVで管釣りの紹介も良くされていますが、あの環境なら子供連れでも楽しめそうですよね~。
♂いぬ♂ 2010/04/09(Fri)13:31:43 編集
無題
寒かったですよぉ~~~!!!さらにちょっと山奥に入るとあちこちに残雪が。。。
まだ早かったです。この次はGW明けかな~。

「管理釣り場」は今はカテゴリーの一つに確立されちゃいましたね。専用ルアーとかも販売されてますし。
設備も充実してますし家族で楽しむにはいいかも。
らいだー 2010/04/09(Fri)15:14:38 編集
無題
昔はガイド凍らせて真冬に管釣りで遊んでました!
今度の遠征は竿持って行こうっと!
あんきも 2010/04/09(Fri)21:11:07 編集
無題
あっ、先週末の北陸道の脇は雪が多かった、って書き忘れた!確かにまだまだ寒いです。
あれ?明日は子供もデビューって、女の子だったのでは?我が家も娘二人とも毛針で釣りは大好きだけど、掛かると魚を外せないので、私は釣りができなくなる...。
あんきもさんも釣りするんだ!今度のアンテナ村は釣り行もやる?
Y.Mita URL 2010/04/10(Sat)00:25:15 編集
無題
そういえば あんきもさんもフライマンでしたね~!
真冬の管釣り・・・・う~~~想像したくない。(笑)

昔は解禁日の2月とかに川へ行ってましたが。。。。やっぱり新緑の映える春がいいですね~!

機会があれば是非ご一緒しましょう!


Mitaさん>
うちも女の子ですよ。でも好きになってくれると共通する遊びで僕の立場も少しは緩和するかな~なんて。(笑)
(でも毎回一緒に行く!なんてことも少々まずいかも?)

針外しは父親の宿命みたいなもんですね。
らいだー 2010/04/10(Sat)09:48:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS